--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.05

10日経ち。。

mint3.jpg

今日から親が会社なので私がミントを朝の散歩に連れて行きました。

と、ここまではいつものことなのですが

夕方の散歩の時、新たにライチと一緒にお散歩へ連れて行ってみたのです!
ケンカもしないし、フロントラインもしてあったので挑戦。
ライチは川に到着するといつもオヤツをくれるママさんたちを探して大張り切り!ガンガン歩き回る。本当にタフやね~
ミントは走ったり引っ張ったりしないし、臭いかぎ&マーキングで少し立ち止まるくらい。(ライチが追い越すけどすぐに追いつきます(笑)

ほかはお互いマイペース。
あとはオス犬に気をつければ大丈夫そうです。以前ミントだけで散歩に行った時、相性の悪いオスとガウガウなったので。でも相手がそばに来ない限り、いつもの通り大人しいミントです。
これで時間の節約なるか!?

ライチと一緒にいたので「どうしたの?」と聞かれるようになり宣伝にもなったかも。
そんな中、以前お話していた人から飼ってくれそうなお家があるとの情報が。。連絡待ちです。
会えるような距離だといいなぁ。あかん、情がうつっとるやないか~


いつでも里親募集中 http://www.satoya-boshu.net/
犬・近畿地方 D17587 にミント君の掲載依頼をしました。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/97-5a2f17ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tabitoさんあけましておめでとうございます♪
たしかに毛ヅヤはきれいなんです~。最近は散歩に行く前には嬉しそうに跳ね回っていて元気です。
かみ合わせで歯並びが悪いから汚くなってしまうだけのような…

もし捨てたのだったら最後の情けで名前や事情くらいは書置きしてほしい。ミントは今の名前、まだよく分かってないんですよ;;
Posted by natsuo at 2007.01.10 10:23 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミントくん、毛ヅヤとか写真で見るかぎりではもっと若いように見えますね。
迷子なのか、飼えなくなって置いて行ってしまったのかどちらなんでしょう・・。
ライチちゃんとも仲良くやってるようでよかったですね(^^)


Posted by tabito at 2007.01.07 18:23 | 編集
じーたろうさんこちらにもメッセージありがとうございますv-410
いつもライチがオヤツにがっついてご迷惑かけてます(苦笑)
いっぺい君、ふうた君&すずちゃんもこのサイトがご縁だったんですね。
お父さんが会社周辺に張り紙してくれたり警察と保健所にまた確認をしたんですがまだ何も情報ありません。
いい子なので幸せになってほしいです。
Posted by natsuo at 2007.01.07 14:15 | 編集
いっぺいとふうたとすずのかあちゃんだよ。
ウチの子達もいつでも里親募集中出身なんだ。
一日も早く落ち着くべき所に落ち着くといいね。
また一緒におやつ食べようねv-238
Posted by じーたろう at 2007.01.07 03:10 | 編集
かけちゃんさん、書き込みどうもありがとうございます。
ベル君はすでに複数のサイトで見かけたのですが、星の模様の首輪をしているだけと書いてあったので違うと思いました。
ミントは古い首輪とリードでつながれていたので。
とはいえ付け替えられた可能性もありますね。一応本人に確認してみようと思います。

*追記*
メールを送ったところ、1月10日に飼い主さんからお返事がきました。
リードのない状況において脱走したので、ベルではないと思います、と言うことでした。

Posted by natsuo at 2007.01.06 11:59 | 編集
ミントくん、保護してます・みかけましたというサイトの迷い犬のベル君ではないですか?画像ものってるのでみてください。
Posted by かけちゃん at 2007.01.05 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
