--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.26

迷い犬

今日は雨で散歩にも行けず~
こうやって見ると、ライチ最近ちょっと毛が薄くなったんじゃ…
ストーブに張り付いてるからなあ。

doup.jpg

私は歯医者に行っただけでダラダラ。
だめだなぁ~~。何もしてない。
こんなに時間があるのも今のうちなのにもったいない…と他人には言われてるんだけれど、実感がわかない。楽しくないんだもの><


今日はお父さんの職場のそばで迷い犬が保護されました。

オスの柴犬らしいんですが、
神戸の石屋川の公園につながれていたそうです。
植木にくくられていたのが外れて車道へ行こうとしていたので犬の散歩をしていた人が捕まえたそうです。
飼い主が迎えに来るかもしれないので、隣接していた父の働く会社へやってきて預かってもらえないか、ということ。

警察に届けを出した後、今日は雨だったので職場の内につないでガードマンさんに様子を見てもらうように頼んできたそうです。

首輪がついているし人懐っこいので可愛がられているみたいだとか。


お父さんは私が以前保健所に行ってしまった犬がどうなるか話をしたのを覚えてくれていて、
「迷子札つけてたら、すぐに家が探せたのに」 と。
やっぱり迷子札は重要です
保護した人が「処分されたらかわいそうだから、もし飼い主が見つからなかったらうちで」と言ってくれたみたいで一安心…かな??

お父さんがタオルで犬を拭いてあげたり居場所を作ったりするのを見て職場の人に『犬好きなんですか?!』と言われ犬を飼っていると話したら驚かれたそうな(笑)
子供の頃も犬を飼っていて、意外と犬歴の長い父。
酔って帰宅した時は抱っこして遊んでおるのですよ~。http://yaplog.jp/raikyuru/archive/88 ←こんな風に

最近ライチは酔っ払いの時は察知してとっとと逃げてますけどv

帰ってきてから「かわいい犬やった」とか言ってたしね~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/93-f3026c6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
