--.--.--



2006.11.17

けものの力

ライチはかじるのが好きみたい。
ボール遊びをしても一人でカミカミして振り回していることが多い。

過去の衝撃画像

05-06-22_22-31.jpg

●ューインクリーンがわずか1ヶ月で…

hone.jpg

こんなことに。恐怖の2分の1サイズ

小さなかけらは食べても害は無い、と表示はあるんだけどこのペースじゃちょっと心配だし
プラスチックの破片が飛び散って掃除も大変。

そこで次は「とうもろこし素材の食べれるおもちゃ」を買ってみたらほんの数分で半分に断ち割られ、一気に破片を食われてしまった…ヒィ~~
その後もお通じは普通でしたが…こっちは大騒ぎ。どういう胃袋してんの~
さすがは小さくても猟犬の子孫やわ。。

よく硬い物(ヒヅメなど)を噛ませると歯がすり減ってよくないと聞くんですが、この硬さでは平気みたいです。
(ヒヅメは臭うらしく家族が確実に嫌がりそうなんで、うちでは買うことはなさそうです)


今回はナイラボーン・タイガーでどうだ!!
これは普通のボーンよりも硬いタイプらしい。

時々暇そうな時に出してきて遊ばせてます。
2週間ほど経ちましたが
意外と飽きずにゴリゴリ噛み続けてるライチ。
061117.jpg


噛むのが好きな割には犬歯が黄色くなってきてるので、歯磨きは別にやらないと…
歯の外側は犬自身では磨けないから歯石ができやすいと聞いたので
めんどくさ~(爆)

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/80-ec484ebb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
