--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.19

六甲山~続き~


お昼ごはんを野っ原で食べた後に、

六甲山牧場へ行ってきました★
bokj1.jpg

ここに来るのは子供の時以来になるなぁ。

なんとこの牧場は犬連れOKなのです♪
ただし建物の中と、牧羊犬のいるゾーンは縄張り争いでトラブルにならないように立ち入り禁止になっています。
私達が着いた時にも何匹か見かけました。
通りすがりの人達が「あの犬なんやろ~」とか言っているのが聞こえるけどこっちから説明できないもどかしさ(笑)
たいがい雑種あつかいされるのがオチ。
まぁ別にライチはライチだからいいのだ。こんなおもろい性格の犬は他にはいないもん~


bokj5.jpg

また興奮して引っ張ってる

bokj4.jpg


牛小屋では牛の顔がズラリ並んでいるのを興味深そうに覗き込んでたライチ。

が、小屋の側面にまわって横の姿も見に行くと。。
あまりにでかすぎたのかガウガウ!
と怒り出したので退散~

どうも大きすぎて怖いのか、ブルブルヒーンと騒いでいたポニー(といっても2重の柵の向こう側にいる)や、大人しい馬の前を通っても吠える

そんなライチが気に入ったのは!
bokj.jpg

ブタさん
こんな感じで柵の中に鼻をつっこみそうな勢いではりついてました。肝心のブタは餌をくれる人間にしか興味がないようで。
毛並みもちょっと似てたし(笑

ヒツジやヤギが数匹柵から出ていて人が歩いている場所にもいました。自由やな~
yagi.jpghitu.jpg
ライチは興味はあるようだけど吠えなかった。(ホッ)
ライチの声は普通の小型犬よりも野太いので、他の犬と同じように吠えたとしても気をつかいます。。

乳搾り体験のイベントに遭遇。
bokj3.jpg

参加せずに写真だけ。


ライチを預けて牧羊犬ゾーンへいざ!
inu.jpg


ショーのない時なので犬小屋にいました。
ニュージーランド・ヘディングドッグは初めて聞く~
どういう『にらみ』で羊を動かすのか見てみたいなぁ。

dog.jpg いた!


dog2.jpg (後ろの白い物はお家

かわいいお顔で近寄ってきてくれたと思いきや鼻を檻のすき間から出して私の足元ばかりクンクン。
ケイトさん「チョットよその犬の匂いがするんだけど…何かしら…」
とか思ってたりして。

帰り道、車は曲がりくねった山道へ。車内も揺れる。
ライチは私の膝の上でヨロヨロしながらも外を見ようとはしゃいでました。。
心配なのでクレートに戻らせたけど、元気だね~。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/72-f57d8984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
