--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.04

北の国から(笑)

行ってきました北海道。

我が家では初の快挙となる一家全員 飛行機移動

お昼頃に到着し、早速ガイドブックで調べたラーメン屋へ。現地でレンタカーを借りて回りました。



まずは島武意海岸へ。

*クリックで画像が大きくなります*
kita.jpg

その日はいい天気だったので



絶景~♪
ただ駐車場からしばらく歩かないといけないので暑い
その後神威岬へも行きました。

車での移動時間が多かったのですが、北海道は平原が広すぎて視界に山が入らず、空が広く見えて気持ちがよかった~

don.jpg

夜ご飯には海鮮丼♪
今思えば、食い倒れの旅だった…
今回の旅は姉の希望もありホテルでは朝食のみ、ガイドブックで調べたお店(ラーメン多し)に行きまくりでした。


そして小樽
otaru.jpg


2日目は
asahi2.jpg

旭山動物園へ。
もぐもぐタイム(オヤツの時間)で空中散歩の道を伝っていくオランウータン。

有名な白熊の飛び込みは見れなかったけれどasahi4.jpg
泳いでます~

asahi5.jpg

このおばあさん熊はサービス精神が旺盛なのかガラスの前を行ったり来たりでいい写真がとれました。

看板や動物の説明書きパネルなどは手書きで、手作り感がいい。
しかし、意外と坂道が多くてしんどかった…><

アザラシの水槽ではあのチューブの中を通りぬける姿が見れて可愛かったvけど写真はとれず…
TVでよく紹介されてる場所はどこも意外と小さかったので混んでいました。

asahi3.jpg

個人的にカワイイと思ったのがトラの寝顔((笑))
暑かったせいか日陰のあるガラスのまん前で熟睡。
肉球が目の前に…!

藻岩山での夜景
moiwa.jpg


kani.jpg

最後は毛ガニで(笑)

三日目
札幌市内をぐるりと。
hituji.jpg

ひつじが丘

三日連続でお昼はラーメン(爆)
この日行った店は近所にもあって、私は数年前に行ったら値段は高いわ、そんなに美味しくなかったわで印象悪だった所。
しかし本家は美味しかった
近所の●●●、本家に失礼だと思わんのか~怒。

sap.jpg

旧道庁
あと有名な時計台や、展望タワーにも上ってきました。

最後は空港でジンギスカンを食べ、
デパートで北海道の物産展があると、姉が必ず買ってくる「ルタオ」のチーズケーキを生で購入。
普段は冷凍ものでも美味しいのに、さらに美味しいではないか~(感動)
他にも名産の生チョコをはじめお菓子を買いまくり
食い倒れの旅は終了((笑))
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/64-f410572a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
