--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.15

お客なの?

9月の旅行記を書こうと膨大な写真からやっとこさいくつか選び出しました。
旅行記北の国から(笑)9月4日の日記になります。

それにしても、もう少しで休みがおわる~((涙))

20060915014112


ライチのおかげでまた顔見知りのお店ができそうな予感。
駅前の食べ物屋さん、犬好きの花屋さんの次は近所のカフェ。
写真は店員さんに見送られた後にまたしても座り込む姿。

夏の間は暑さに耐えかねて散歩の帰り道になると座り込みを繰り返すライチ。(とはいえ実はオヤツをちらつかせるとすぐに動き出す…)

このあたり駐車車両がよくあるのでそれをよけたりしてお店の前のタイル地の上を通ることがしばしば。
このタイルが気持ちよかったのか、テラスがある=ドッグカフェと勘違いしたのか店の前で座り込み。
すると奥から店員さんが出てきた。さいわい犬好きらしく相手をして見送ってくださったのを、人好きのライチは覚えてしまったらしい。

今日久しぶりに前を通ると涼しくなってきたというのにまた座り込み。わざとか!?
出てきてくださった店員さんにキュル~ン♪と懐くライチでした。
テラスだけなら犬もOKらしいです。


どこのお店もライチが来ると愛想よく出迎えてくれるしライチも大喜びだけれど、人間(私)はお客にもならないくせに犬だけ相手してもらったら帰ってしまうという状態。
実は迷惑がられてたりして…
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/63-3eeb1c6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
hapimamaさんおひさしぶりです~

旅行記ちょっと遅かったのですが、見てもらえて嬉しいです♪
北海道は良かったです~
やっぱり乳製品がいい物だからか、お菓子も美味しかったし空も広いし…
距離があるのであまり行けないのが残念なくらいで。

お菓子くれる人とかの記憶力はすごいですよね。
散歩で落ち着くことも覚えて欲しいもんです(笑)
Posted by natsuo at 2006.09.19 02:03 | 編集
北海道旅行最高ですね!!
海鮮丼と毛がにがたまらなく美味しそうでした。。

ワンコって一回なでなでしてもらった人のことは結構覚えてますよね!!
たまにその記憶力にびっくりすることがあります。
確かに犬を連れてると、近所に顔見知りが増えますよね^^
Posted by hapimama at 2006.09.18 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
