--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.29

寒さもどる。

昨日はものすごい雷&大雨でまるで「春の嵐」
ちなみにその時は私が家にいたせいか、ライチは雷には反応せず、普通に過ごしていました。
昔はなんと雷に向かって吠え返したりしていたのです(笑)
夕方には雨が止んだので大好きな散歩は決行できました~

今日もまた雨。幸いお昼に降っただけなので散歩に行けましたが、また寒さが逆戻り。。トホホ

06-03-29_17-527E00.jpg


桜並木もまだこんな感じ。ライチが小さく写ってます(笑)

よく見ると枝の先には…
06-03-29_17-33.jpg


駅の近くではもう出店が建てられてるので、散歩している人はあまりいない。
やっと会えた飼い主さんから聞くと、みんな上流に行っているみたい。
暖かくなって欲しいけど、ちょっと複雑な気持ちです。
ライチは食べ物への執着心がすごくて花見客のゴミに反応しちゃうのでこれから気をつけないといけません。

そういえば、ライチは散歩で知り合った人からもらうオヤツばかりを目当てにして、キュルキュル ヒーヒーと大興奮してしまう(しかも飛びついたり、一度でももらうと、次からその人に無理矢理寄っていこうとする)…と前にも書いたのだけれど、
結局私もオヤツ持参することで私の言うことを聞くようになってきました。
この調子で、他人からオヤツをいただく時にはもっと大人しくなって欲しい。。
ほかの犬たちはいい子にしてるんだし~ 恥ずかしい
でも、オヤツ目当てなのは変わらないので、根本的な解決にはなってないのかも??と思ったり。

よくよく観察すると、オヤツ持っていない人に対しても、キューキュー叫びながら甘えるライチ。
人間好きなのは分かったから、もうちょっと落ち着きなさい!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/6-b6fa078d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
