--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.24

ストライキ犬

20060324212117
昨日は雨降りで散歩に行けなかったので今日は大喜び~
河原の桜並木を見てみると、つぼみは大きくなってきたかな?程度なのにもうゴミ捨て場やトイレが設置されてる~気が早い。

毎年のことですが、散歩コースの河川敷は桜並木が続いていて、「桜の名所」となっています。
普段は静かな所なのに花見シーズンだけ人とゴミが激増!ゴミ箱からあふれ出すくらい…
だから毎年散歩しにくいんだよなぁ(苦笑)
休日は人・人・人桜より人が多い~。
駅に近い場所になると、露天が立ち並んでるので込みあうほど。ライチがいたら踏みつけられそう><夜になってもちょうちんに火がともされてお客は途切れないので早朝意外は歩けません。
「食べこぼし」程度の匂いにも反応する鼻がいいライチにはかなり危険なのです。お店周りはどうしても…だし。
上流のほうはまだマシですが休みの日はシート広げてる人も多いので寄り付けません。。
地面にシート敷いているからどうしても食べ物の匂いがするみたいで散歩にならず。

ちなみに夙川公園はバーベキュー禁止です。最近立て札が増えてきたのでする人いないと思うけれど炭とか放置していく人もいたし
なんか文句ばっかり書いてもうた(汗)
犬の散歩抜きなら、お花見はお店があったりで楽しいし、春のあったかい雰囲気も感じれるから好きなんですけどね~

私も散歩で川原に通うようにならなかったらそんな事考えることもなかっただろうけど。

お花見に来る人はその日、一瞬だけ楽しんでいるけど、毎日ここを利用する人のことも考えてもらいたいなぁ、と。他の事でも当てはまりそうだなぁ。。私も気をつけないと

帰ろうとしたら、嫌がって座りこみをするライチでした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/5-7bde9dbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
