--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.30

ダイエット?のはずが…

ライチのおやつが少なくなってきたので、近所で話題の手作りドッグフードのお店
P-ballに行ってきました☆
人間が食べている物と同じ素材を使用していて、何やら体に良さそうな感じで前から気になっていたのです。

阪急芦屋川駅から15分ほど。
家と学校の中間にあるので、昼休みの間に行ってみるか~と途中下車してテクテク…

↓独断と偏見の紹介文が続く。
20060630193910.jpg


お店の中にはフードとおやつが並んでいて、奥でドッグフード製造機が動いているのが見えました。

看板犬のPちゃんともふれ合い
足元にぴったりくっついてきたり、撫でると気持ち良さそうに上を向いたりするもんだからもぅシアワセ~
さわりまくって無駄に長居してました(笑)
ワンは首元&横っ腹をカキカキするとけっこう喜ぶような気がする。

留守番させる時にあげる長持ちするオヤツを、ということでアキレスを購入。
オマケをたっぷりいただいてしまった…ラッキー☆
ダイエット宣言はどこに←ちょっとずつあげるから大丈夫(汗

ドッグフードの説明も聞いてみると、けっこう良さそうでした。
20060630193937.jpg




ちなみに…
ライチは何でも食べるしお通じも普通という「鉄の胃袋」の持ち主です。
お陰でフード選びには苦労しないのですが、某有名フードを食べた時にはお腹にニキビ?ができたり(数日で消えました)、カラフルな半生タイプのフードをあげたら便の色がおかしい&耳の後ろの毛が少し抜けて地肌が黒くなってしまった事も。
その後、ネットで色々と調べてみるとドッグフードは日本では食品衛生法にはかからないのか?材料が粗悪だったり、色々な添加物が入っている物も。
それからは成分表示がちゃんとしている製品を選ぶようにはしてるんですが、良いものはお高いんですね~
でも、広域副専攻科目の授業でちょっと食肉生産と加工のことを知ってみると人間の食べ物でもけっこう怖い。。あまり低コストを重視するのも。。
自分が口にするものなのに。知らなかったなぁ。

自分に関わりがある物なのに「知らない」まま生活してる事って本当に多いと改めて感じます。
世の中の仕組みとか。政治のこととか。調べないと知らないまま巻き込まれて終わっちゃうのかなぁ…とドッグフードの話からいつの間にか、取りとめの無い話になってもうた(汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/45-32745d10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
芦屋はけっこう良さそうなショップが多いですね。
cocoさんは一度のぞいた事があるんですが時間が無くって1階を少し見ただけで。いい物ありましたか?
私はグッズとかにはこだわらないんですが(すぐ壊しちゃいそうなので消耗品のほうが気がラクで。。^^ヾ)
食べ物はちょっと気になるので、つい、色々と試してます~

ダイエットはどこへやら、オヤツが冷蔵庫を占領しています(笑)
Posted by natsuo at 2006.07.06 17:20 | 編集
ライチちゃん、いいの買ってもらったね~♪

P-ballさんは、私も一度行ってみたいと思っているのですが、、、
月曜日に同じく芦屋の2号線沿いにある、LovlyDog-cocoさんに行ってきました

同じく、いっぱい説明を聞いてオマケももらって、おやつを買い込みましたョ…(^^;
Posted by april at 2006.07.01 06:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
