--.--.--

スポンサーサイト


2016.05.30

2016年

2016rai4.jpg




前回の更新から1年以上…

今のところ2匹は元気にしています。





2016rai2.jpg

ライチは体に小さなイボができてしまったり痩せてきたり
肝臓の数値やらが気になるところですが
半年に一度の血液検査では様子見、をくり返しています。
一度別の病院で別の見解を聞いてみたほうがいいのかな~?と思ったり



ここ数年耳も遠くなり寝てばかりですが

ご飯の前になると相変わらずドッタンバッタン後をついて回っています。。汗


トカゲ歩きのままですが、痛みや再発している様子はないので
散歩の時は公園の中ではみんなと一緒に歩いています。

2016raichi.jpg


モモはまだ若いからか体調の変化はなく。
フードはグレインフリーのものが良いときいたのでネットで値下げしている時を狙って購入。
子犬の頃よく出ていたフケがなくなりました。
ライチの処方食よりはお安いとはいえ。。。まあいいか(汗
時々トリミングに出すと歯石が…とか耳アカが少し…と言われるのでその対策もしていかねば。



2016momo.jpg


過去のブログに出ている犬達の写真がトリミング前のものばかりで
ボッサボサの小汚い姿をさらしてしまっていた…こんなにかわいいのにごめんよ~

そして私が爪を切ろうと触ったり、走り回ってる時に誤って私の足にぶつかると
虐待でもしてるの!?と思われそうな声で鳴くのに
お店で爪切りしている時や、姉の足にぶつかっても静か。。。その態度の差は一体。。苦笑



2016rai3.jpg


以前色々コメントくださっていた方には申し訳ないなあと思いつつ

ネットで保存しておけば
いつかふっと思い出した時に見てもらえるからいいかなあと
完全に自己満足の記録になっています




私の方はというと、家族がなくなってもう3年近くたつのですが


今でも少し後悔してしまったり(病院の選択や対応など)
空虚な気持ちになったりしながらも日々をやりすごしています。
年齢的に次はライチに何かあるんだろうなあ…また私は見過ごしてしまったり体に不利な対応をしてしまうのでは…
と絶望的な気分になってしまうことも。


ネットでは同じような立場の方の書き込みを見ることができるので自分だけではない、とは分かっているものの。
そんな気持ちを持ちながらもやっていくしかないのだろうなあと。

とにかく2匹を看取るまでは生きるぞ~と思っています
それからの事は知らん(爆)

社交的でもないので知り合いも少ないし長生きしてまでやりたい事もないので好きな物食べて好きな事します。
(とか言いつつ、いざ病魔に襲われたり痛かったり苦しい思いしたら嫌がるんじゃないの~と思ってしまったり。苦笑)


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/428-bafce589
この記事へのトラックバック
