--.--.--



2014.01.15

2014blog1ramo.jpg

先日不安がっていたライチの検査についてですが、

尿検査の結果 腎不全ではなかったそうです。

2014blog1ramosha2.jpg
真ん中にいるのが居候の目の小さいチワワですw



お医者さんの話を聞いていると 少し難しかったのですが
血中に脂肪が多く含まれていて(脂肪血症?)
脂肪に塞がれてしまい栄養や水分が吸収できていない?かもしれないので
肝臓サポート以外は食べさせないようにして、来月また血液検査をするように言われました。
しかし検索してみると脂肪肝とか肥満犬の話ばかりで
そんなに太っていないし散歩の時のオヤツや程度で…?
謎はさらに深まります><

他に何か検査をした方がいいのか聞いたら
大丈夫だとは言われたけれど…
健康診断でよくあるレントゲンとかエコーとかもした方が良いのかもしれない…と思ったり。

2014blog1ramosha.jpg

本犬たちはいつもと変わらずなのですが><

2014blog1momo.jpg

お気楽モモさん。
散歩中、チワワに人気を奪われつつあるのに気づいたのか
色んな人にすり寄って「撫でて~」とゴロンゴロンしています。。



検査結果を待っている間 何もしていないのが不安だったから他の病院に聞こうかと思ったけれど
結果が分からない限りどうにもならないし

セカンドオピニオン(人間用でしたが)の方法を調べていたらあるサイトで
「他に何か別の見解はないのか、自分が納得いかない事を具体的に聞かなければいけない」
「その医者のやり方が正しいか否か、ならば正しいとしか言いようがないので収穫なしで帰るはめになる」というのがあって
聞き方が悪いとそうなるなあ、と思った。

考えながら話す事が苦手なので
(よく後からああ言えば良かった…と後悔するタイプです)
気をつけねば。。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/419-b38b013d
この記事へのトラックバック
