--.--.--



2013.09.12

最近涼しくなってきて
夏の終わりを実感しております。。。
名残惜しくなったので夏らしい写真を。

7月後半に、ひまわりを見に佐用町までドライブしてきました。

201307himawari1.jpg


わたしは2010年にライチと 行った以来になります~

さすがに暑さに懲りたので 今回はお犬様たちは留守番です。


その日はあいにく、少々曇り空 で花も下向き気味だったかも?にもかかわらず
広大な敷地一面にた~~くさんのヒマワリがあって 見応えたっぷりでした。



201307himawari4.jpg



世界中のヒマワリを集めた場所もあって、
こんな変わりダネのヒマワリ達も。

201307himawari2.jpg

八重咲きです。ヒマワリって言わないとわかりませんね~でも綺麗



ちょっと小ぶり&細い花びらが特徴的!

201307himawari3.jpg


コチラはデジイチで撮影したもの…ですが、
なんとスイッチカラーがonになっている事に気が付かずに
バシバシ撮ってしまい ←日差しの強い屋外だとデジカメの液晶画面って黒く反射するから見えにくくって~(言い訳)
こんな激しい色味の写真だらけ…((笑うしかない))


201307himawari9.jpg


こんな前衛的なヒマワリなんて求めてへんわ~
と思いつつも 後から見るとけっこう綺麗なので載せておきますw


201307himawari7.jpg

本物は茶系と黄色の2トーンカラーでした。



201307himawari8.jpg

これはちょうど花びらの色だけ強調されていてカッコイイな~
わざとこういうのを撮った…と思えばいいか(笑)



201307himawari5.jpg



このヒマワリの名前に、けっこうな数の大人たちが反応していました(笑)うん、なつかしい

201307himawari6.jpg

小ぶりのレモンイエローで綺麗なお花でした。



そしてホルモン焼きうどんのお店で遅めの昼食。

↓この辺りゴチャついてますが他は清潔にしてありましたよ~w
201307himawari10.jpg


余談ですが行くお店を相手にまかせたら、
偶然にも(私だけ)3年前に行ったことのあるお店でした。
ご当地グルメなのでけっこうお店もあるというのに なんか運命かしら~(偶然です)

見たところ母娘らしい人達で切り盛りしている所で
数年前にあった水害の時に流れてきたという猫さんが仲間に加わっていました
他のお客さんの中に猫が怖いという女子がいたので外に出されてましたが~

同行者は「味が濃すぎずちょうど良い」とのこと。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/417-3b8e6d46
この記事へのトラックバック
