--.--.--



2013.08.05

今年の夏も暑いです 
2匹は元気ですが、ライチは散歩に出るとすぐに舌をだしてしまいます。
これも歳のせい…でしょうか
食欲は衰えていないので2匹とも体重増加していました
散歩の時間は明らかに減っているのでしょうがないか~ 
と餌を減らすことにしました。来月まで様子見です。

しばらくブログを書いていないと
その日常が当たり前になってしまい
もう 何もしなくてもいいんじゃないか。。というふうになってしまう負の連鎖
(久しぶりに編集画面を開いてみたら、
 アップロードできる画像サイズが大きくなっていたのは嬉しい)

同じ日が再びやってくるという保証など誰にもない、というのに
どうしてもだらけてしまいます~


ライチ近影@スマートフォン

1375126626134.jpg

春先は毛もまばらでみずぼらしかったライチも
シャンプーとフードを替えたおかげか綺麗に毛が生えそろい
鼻も夏になると黒くなるので
写真映りは良くなりましたよ


暑くなってきたせいかまた耳のあたりをボリボリしだしたので
最近使っていなかった薬用シャンプーをまた出して様子を見ようかと思っています。

余談ですが、持っているスマホが安値なせい!?なのか
カメラ画像の編集機能がほとんどついておらず、
トリミングくらいはしたい。。と思ったので
写真加工できるアプリをダウンロードしてみました。
色調を変えたりフレームも付けられるというので喜んでお気に入りのライチの写真をいじっていたら
元画像を消してしまった。 とほほ~ 



犬ベッドの汚れ防止のためにカバーを付けているにも関わらず
モモは器用にすき間からもぐりこんでしまうので意味をなしません。
この姿、まるで人間が布団を使っているようだw

201307momo.png


特に仲がいいわけでもない2匹も 時月が経ち
(喧嘩はしないけれどもライチが密着されると嫌がっていた)
ひっついていても抵抗はなくなったようです~

P1000235_20130805051258f1e.jpg



画像のアップロードが上手くいかなくなったので
今回はこのへんで~

P1000285_201308050427275c5.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/415-e58640ce
この記事へのトラックバック
