--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.14

おやすみします。

しばらく更新を停止します。

20120830sora.png


ライチ&モモは元気にしていますよ~

20120830ramo.png



愛犬との生活と写真をメインにしたこのブログ、
元々お客さんも少なくほぼ自己満足での運営でしたが

以前から更新がままならないことが続いていたのと
色々他にやる事ができたのもあり
中途半端にズルズルしているよりも
きちんと停止宣言をすることにしました。
広告が出ているのも見苦しいしで^^

またやる気とカメラを触る気が出てきたら
戻ってくるかもしれません。

良い写真のあるブログをみていると
画面に収める物をちゃんと決めているから
決まってるんだろうなあと思います。
そういうセンスが…ほしい(笑)


ライチは薬を止めておくと背中を噛むので、
結局痒がった時に薬を飲ませる生活に。
エサは市販のものでも麦やトウモロコシの入っていないフードを見つけたので
しばらくはそれをやってみることにします。
今までけっこう野菜をあげていたせいで、
台所で野菜を切るたびに物欲しそうな目をしてこっちを見ています(汗)

あとは7~10日おきにシャンプーしています。
そのお蔭か、毎年夏になると耳の中にたまってくる
くさ~い黒いアカがたまりにくくなってきました。

7日目くらいになると2匹とも臭ってくるし、
これ位の間隔のほうが良いのかもしれません。

20120830raichi.png

モモは少し前に、いつもの散歩コースで
よそのわんこと小競り合いになって噛みついてしまいました…
すぐに引き離せたので
さいわいその犬はケガもしておらず
普通に歩いていたのが不幸中のさいわいでした。。

その時10数匹くらい犬が集まっていたんですが
突然数匹の犬が吠えあいになった一瞬の事でした。
犬まみれに慣れていても相手によって相性がある、というのに
慣れた場所だからと完全に油断をしていて
ライチの方を見ていたのが悔やまれます。

引き離すのに必死だったのと
モモがそんな事をするのを初めてみたので豹変ぶりにショックをうけ
その犬の所にまた行くのが怖くなって直接飼い主さんに声をかけられませんでした。
一言謝っておけばよかったのに。。




20120830momo.jpg


ちなみにライチが若い頃にそういうのに巻き込まれた時は
一方的にやられる側でした。。汗
(後から見たら毛が抜けてたり血は出てないけれどちょっと赤くなっていたことも^^;)
ケガしていなかったのでよかったけれども。
動物なんだから本能的にイヤと思ったり危機を感じて攻撃したのかもしれないし
そういう部分も肝に銘じなければいけないと思いました。


なんだか反省文みたいになってしまいましたが(汗)

そんなこんなありながらも2匹と生活してゆきます~

…ネット漬けなのは変わらなかったりします(爆)

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/412-4f39a697
この記事へのトラックバック
