--.--.--



2012.06.28

2011年12月九州・その2

水前寺公園での写真。
緑がたくさんあって綺麗でした~

201112suizenjiteien.jpg

●◎画像すべてクリックで拡大◎●


201112teien2.png

神社があったりお茶屋さんや舞台のような建物もありました。


そして冬まっただ中だというのに阿蘇にも。


案の定、一面茶色かった((笑))
そして激寒。

また青々と草が生えているときに来れるようにと願いながら。

201112aso2.png

有名な草千里もこのとおり~(笑)

201112aso3.png

お土産屋さんで名物らしきソフトクリームwithプリンをいただく。

201112aso6.png


なぜか修学旅行生の数人単位のグループを目撃しました。
行く場所 選択式だったのかな~
こんなの選んで…ww



ついでにロープウェイで行ける火口付近まで
車でも入れるようになっていたので行ってみる。
以前はガスが出ていて行けなかったそうな。

登り口は封鎖されていなかったので期待したけれども…

やはり火口にはガスが。警報ランプ。

201112aso.png

折角なので極寒の中展望台にだけ登ってきました。
アジア系の観光客集団とすれちがいつつ向かうと
誰かがこんなカワイイいたずらを。

201112aso4.png

なんと外気温氷点下…

201112aso5.png

今になって、九州は暖かいからと
薄手のしかも短め丈のコートとマフラーにカイロという装備で
こんな所へ行ったのかと思うと
我ながらかなり無茶である。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/410-dd2876bd
この記事へのトラックバック
