--.--.--



2012.06.16

台湾~市内観光編~

昨年9月に行ってきた台湾旅行にて撮影した写真です~

ツアーで見たものやら

食べ物屋さんに行く途中に立ち寄ったお寺などを。


半日市内観光ツアーに参加して朝一番にお寺に行くと

なにやら身体を動かしている集団がいました(笑)

20110914tw1.png

●◎画像すべてクリックで拡大◎●


信心深い人が多いのか、
お寺に行くとどの時間でも地元の人がけっこういました。


お供えものを置く棚?があったり
菜箸みたいな大きなお線香をあげていました。



受験シーズンになると学問の神様がまつってある所がかなり賑わうそうです。



20110913tw1.png

どこの寺院も屋根のてっぺんから柱まで、色鮮やかで装飾も細かいものが多くて
あまり知識もないけれども 見て楽しめました。

20110913tw2.png


こちらは亡くなった家族やご先祖にお供えとして
紙製のお金や家などを模したものを燃やす 焼却炉です。

20110913tw3_20120616015521.png

ベトナム旅行の時に見たもの→2011年3月☆ベトナム
はけっこう地味だったので、差にびっくり。



こちらは龍山寺。地下鉄の駅から出ると目の前にありました~

入口の巨大な電光掲示板が斬新でした(笑)

20110913twryutera.jpg


内部はうって変わって大きくて異国情緒が感じられる所でした。

日が暮れかかった少し薄暗い時間でしたが参拝に来ている人がけっこういて、
カメラ持ってウロウロしていたのは私らと白人のお兄さんくらいでした(汗)

20110913tw7.png

自転車で通りがかった感じのオジサンが
ちょっと降りて入り口の前でお祈りしていたのが印象に残っています~
なんだか日常的で。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/406-2e117712
この記事へのトラックバック
