--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.09

初めての花見弁当

犬達を連れてお花見へと行ってきました。

120409ramosakura.png




といっても、ほぼ毎日といってもいいほど散歩で通っている
川沿いの公園なのですが((笑))

お弁当も持参していったので新鮮でした~

ここは桜の名所になっているので、
お昼時は平日でも人がたくさん。

120409sakura.png

一応持って行ったオヤツはもちろん早々に食べ終わらせた2匹、

120409ramo2.png


お弁当をほおばっている隣りで
 
 「その食べている物をくれ~
とばかりの視線が(笑)
そのうち足元の雑草を食べだす始末。。。おいおい~



120409saku2.png

この公園は毎年かなりの数の花見客が押し寄せ
さらにゴミの量もすごいので
花が満開で見頃の時期になると
平日でも犬を連れて近づくのは避けていました。

しかし今年から屋台の出店が禁止になったので
ゴミについてはマシになったように見えます。
やっぱり屋台は使い捨ての容器を使うので
花見客がその場で食べ終えて捨ててしまう
という図式が出来上がっていたせいだと思う。

地面に食べこぼしていることも多いから
それを犬達が拾い食いしかけて怖かったし。
(お店がいなくなった後の公園では
 水がまかれて地面が泥だらけになっていた事や
 金魚すくいの金魚が川の中に放されていたり
 個人にしては不自然な量のごみが捨てられていた事もあった…)

お店がないと少し寂しい部分もあるけれど、
ゴミやらで地元の人たちが迷惑をこうむるのを軽減できるのは大歓迎だし
近所のお店にお客さんが来るようになって地元が活性化したら良いな~と思います。

おかげで食い意地の張っているうちの犬たちも
ちょっと注意を払えば歩けそうだと判断し
しばらく散策もできました。
これでお弁当タイムの間つながれていた事もチャラにしてもらえるだろう^^


120409saku3.png

散策しているとモコモコしたテリアっぽい胴長短足の
自分好み外見の可愛い犬がいた。(顔はワイヤーフォックステリアに似てた)

川の中に制服姿の女子高生数人が裸足になって入ってるので何しとるんだと思ったら
ビニールを拾いあげていたので もしかしてゴミ拾いしていたんだろうか。
だとしたらすごいわ~偉いなあ。


そして帰る時に駅のそばにある有料駐車場の前の道で
お笑い芸人の浜田さんと東野さんのロケ隊とすれ違いました~

駅前は人目もあるし行けないのか、狭い路地へと誘導されていった(笑)
桜並木の方へ向かったのかもしれません。

小さい頃からテレビで見ていた浜ちゃんは
近くで見てもテレビから受けていた印象と同じのくらいサイズ感でした。
(よくテレビで見る人を いざ生でみると
思ったより小柄だとか大柄だとかいう話を聞くけれども…そんなこともなかったw)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/401-c236d389
この記事へのトラックバック
