--.--.--



2012.01.30

十分編~

ツアーで十分という所へいってきました。

バスに乗り込み郊外へ。炭鉱で栄えたという街を通って
メインは滝と鉄道のようです。


20110912jupun5.png

ちなみにここは当時関西で放送されていた
お笑いコンビのbラックmヨネーズの番組で見たばかりの場所だったので
あそこの人形の下でk杉が同じポーズ取ってた~ などとひそかに喜んでました^^




歩いていると道のすぐ隣を列車が…

20110912jupun2.png


橋を渡り川のそばにある自然いっぱいの道を歩いてゆくと
川岸の石が削れて細かい穴がたくさんあいている独特の風景を目にしました。


20110912jupun3.png

そして滝を見た後は…



なぜか鉄道の線路の上で 
願い事を書いた紙製の灯篭?みたいなものを飛ばす体験をすることに。
久しぶりに筆と墨汁を使ったなあ。。

思った以上に綺麗に早く飛んでいきました。

しかし数分おきに観光客がやって来ては
ぼんぼん飛ばしていくのでなんだかシュールでした。


201110912jupn1.png

いたる所で放し飼いでゆったりくつろいでいるわんこ達を目撃。

20110912jupundog.png


駅にて。炭のようなものが貨物に。

20110912jupun6.png


ここから列車に乗り込み、九份 へと向かいます~


20110912jupun7.png

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/400-6a285d78
この記事へのトラックバック
