--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.12

気を取り直してアロマ。

あれからライチは留守中に立ち入り禁止にしている和室に侵入してお供えの中からハ●チュウを盗み食いしたり(リビングに紙の包みだけ散らばっていた。。)と、あれだけ怒ったのに何にもなってない…という事が2回もあり。。。
(暑かったので戸のすき間を開けたまま出かけたのも悪かったのですが)

思い返してみれば、ここの所忙しくてちゃんと構ってあげてないのもあるけれど、他にも色々ありました。
散歩の時間やご飯の時間はだいたい決まっているので、キュンキュン鳴いて催促してくる事も多くて知らないうちに私達がライチのペース合わせていると勘違いさせてしまっていたような気がします。
なんとか直っていけばいいのですが…
rai.jpg



さて、最近虫が出てきたので、ちょっと気になっていたエッセンシャルオイルを購入して、手作り虫除けを作ってみました。
肌への刺激も市販の薬よりかは安心できるし(敏感肌&皮むけ粉ふきの恐怖に怯えながらの生活…><)
犬にも使えるみたいです。
ティーツリー 数滴
精製水 60ml
と混ぜ合わせて作りました~
(本当は無水エタノール等も合わせた方がいいようですが
スースーした香りで効果ありそう…かな??
ライチにもかけてみましたがあまり気にならないようです。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/40-bf1c59ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は何とかお散歩できましたね♪

アロマの効果の程は??です。
一応毎日付けて行っているのですが昨日はなんと、手首の所に痛みが走ると思ったら蚊が一匹。。。
(血を持っていかれる前にやっつけました。)
ちゃんとスプレーできてなかったのもあると思うので、もうちょっと様子を見てみないと分からないです~
薬品よりはマシかな?と思うのですけどね。
ライチは帰宅後のブラッシングの時に見る限り、虫はついてなさそうです。
Posted by natsuo at 2006.06.17 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
