--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.19

台湾、ご飯編

台湾で食べたもの色々。

十分・九份 観光が終わり解散後、電車に乗り込み向かったのは…

アイス&かき氷のお店。
こちらはガイドブックに載っているせいか
大量の人でごった返してました。。。

一番人気のマンゴーかき氷を。

20110912food.png


かき氷を食べた後は
ガイドブックで目星をつけていたお店をのぞきつつ徒歩移動  


小龍包で有名なデンタイフォンに到着。
お客さんが沢山いましたがすぐに2階の席へと通されました。

料理は注文票に記入して頼む形式です。

20110912food2.png

れんげの上に小龍包を乗せて、
お箸で割ると肉汁がじゅわ~っと
美味しかった。。(至福)

20110912food3.png

余談ですが女性店員さんがベストとシャツというきっちりした格好なのにスカートがヒザ上でドキドキでした((笑))  

小龍包と一緒にチャーハンなども頼んだのに、

日が暮れて移動している途中に見かけた

肉ラーメンにも手をだしました(爆)


20110912food4.png

通りすがりだったのでどんな店かもわからずでしたが
下町の食堂風の店内にはお客さんが多くて 白人の観光客グループもいました。

あっさりの白スープと ちょっと辛い黒スープの2種類。このサイズで「小」です(!)
量が多そうだし一つだけ頼んで2人で分けようかという案もありましたが
お皿だけ2つ欲しいという言い方が分からないし 
歩き疲れて頭も回らず
めんどいからもう2つ頼もう~という 
おっさんのようなノリで注文してしまったw

結果:おいしかったけど満腹

今となっては絵で描くなり、英語を織り交ぜればよかったんじゃ…とも思う(笑)


おかげでその後、夜市のある士林へと行きましたが
屋台料理は食べずでした~
ちなみにガイドさんから食器をバケツに溜めた水で洗っているような屋台でご飯を食べると
観光客はお腹を壊すと忠告されてました。

士林の一つ隣りにある駅周辺からお店が並んでいるので
降車してみると、道を埋め尽くす人、人。
どうやらその日は祝日だったようです。

201109twsr.png

日本の繁華街と同じような感じで 
屋台の他にも安い衣料品や雑貨、若者向けの洋服の路面店などがならんでいました。


201109twsr2.png

ちゃんと広場には石碑までありました。屋台街が明るすぎて少し外れているだけなのに暗くてひっそりしている~寂しいw
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/399-b9276ab3
この記事へのトラックバック
