--.--.--



2012.02.14

お茶屋さん編

201109139f6.png

土産物屋をひやかしつつ歩き回った後は、
お茶屋さんへと入ってみました。


こちらのお店も古い建物を改造したもので
店内の座席やインテリアもレトロな雰囲気があって素敵でした~

201109139f7.png




201109139fcha2.png

座席の中には昔の寝台を改造してある(ガイドさん談)ものも置かれていました。


201109129fcha16.png

建物の古びた感じがとても味がありました。

201109139fcha3.png

けっこう広くて、地下階もあるほか


201109139fcha4.png


座席は外メインのようで広めのテラスがあり、そこでお茶を。


201109129f14.png



お茶を入れるためのお湯を沸かす台が置いてあります。

最初は店員さんが入れてくれるのですが
おかわりは自分達でやるようになっています。
茶葉やお湯を器に入れて、
湯呑みにもお湯を入れて温めてそれを捨てたあとに
器からお茶をそそぐ…と言う感じでした。



高台にある街なので
海を見下ろしながらお茶が楽しめます^^(その日は曇ってたけども・笑)

お茶なんてよく分からないのでオススメ品にしてみたら
ちょっとお高かった((爆))

でも余った茶葉は持って帰る事が出来たので結構な量かも。



こちらも同じオーナーのお店らしい。
店内にはその人が作ったという
絵やお茶用の焼き物の作品もおいてありました。

201109139f3.png



レストランの前で寝ていたわんこ。
人が通ってもお構いなしです。

201109139f10.png

郊外だからか放し飼いの中型犬がたくさんいました~
ネコを見る事は少なかった
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/397-8b394c4f
この記事へのトラックバック
