--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.21

ライチの皮膚が。。

aa5d.jpg



突然寒くなり 慌てて冬物を出している我が家ですが

ライチの皮膚がまだ調子が悪く
薬をなくして数週間でまた背中を噛んだり首をボリボリ
病院へ行くとまた同じ薬を出され、
痒くなった時に飲ませるように言われました。

う~~ん、これでいいのだろうか

確かに服薬してる間は収まってたけれども。
様子を見て変わらないようだったら
違う病院にも行ってみようかなと思ってます。

おでこと背中の皮膚が黒ずんでる所があって
見せると こういう色素だと言われ。
でも今まではなかったから 引っ掻きが原因だと思うけどな

前回1歳前後の写真を発見して
元々毛が薄い犬だということは分かったけれども(笑)
寒くなっても地肌が見えてるのがちょっと気になる。
洋服にも慣れさせておこうかと計画中


そしてモモはというと
ワクチン注射のために体重を測ってもらったところ
5.1キロと先月よりも少々増えてました。。。
くびれは確認できるけど、背中もむちむち(笑)

(ライチは8歳ごろから体重が減って5.1~2キロをキープ中。
足腰の負担もあるのでこれ位で良いそうですが、でも背骨が目だつなあ。。)

注射が終わったモモは帰宅してもオモチャをくわえて走り回り
こちらは元気そのものです~ 
これが若さのなせる力なのか
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/393-69fadb03
この記事へのトラックバック
