--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.08

。。。

sky


ここ数日色々とあってあまりライチに構ってなかったかもしれないけれど、カーペットに腹いせオシッコがあまりにも多すぎる。

夕方散歩に連れて行けないので、ちゃんと朝に散歩にいったのになぁ。。留守番の間はトイレシーツでしてるのに。
伝わらないのかなめられてるのか(泣)
家族がリビングからいなくなって私だけになったのを見計らってチーっと><
昨日は家族でライを無視する作戦をしてみたけれどそれでも同じ。廊下で怒った(というか廊下へ閉め出して無視)後にリビングに入れたらまたカーペットにするし。
も~~~嫌がらせかぁあ~

用事ができたり、雨が降ったりとアクシデントはいつか必ず起こるものだし、必ず毎日同じ事ができるわけじゃないんだからそれはライチにも理解させなきゃいけないのは私も分かっているけどどうやったら伝わるのか。
オシッコだけしてダッシュでハウスに逃げ込むので、して良い事と悪い事の区別は分かっているみたいだし…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/39-d59734c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちえこさん初めまして!
やっぱり突然変わっちゃう事もあるんですね~ちょっと戸惑っていましたが、安心しました。

環境の変化のせいなんだと思うんですが、ご飯や散歩の時間になると催促してきたりもするし、いつの間にかライチ主体のペースに合わせて行動してしまっていたような気もします。。
おもう通りに行かないことがかえってストレスになってしまったのかなぁ?と思ったり。
まぁ長い目で直していかないといけないんでしょうね。
こんな困った子ですが(汗)これからもよろしくどうぞ~
Posted by natsuo at 2006.06.11 22:46 | 編集
履歴からきました。
ライチちゃんとカメくんがいるんですね。うちと同じです(^^)
うちはミドリガメですけど。

わんこって、環境や成長で突然変わったりしますよね。
うちもちゃんとトイレシーツで出来ていたのに、散歩でしかしなくなったりとか。この間は1年ぶりぐらいにトイレシーツでしたんですよ~
わんこは喋れないけど、いろいろ言い訳したいんだろうと思います。
トイレは切実な問題ですよね。
また、ライチちゃんの顔見にお邪魔させてくださいね(^^)/
Posted by ちえこ at 2006.06.09 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
