--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.13

収穫祭’2011

20081030184836


毎年恒例となりつつある
姉のだんなさんの親戚のお家での収穫祭に
犬達と共に行ってきました。



Image766.jpg


今年は新入り・モモさんも参加です~


1年ぶりに会ったちびっ子たちは
ちゃんとライチの名前を覚えていてくれました

Image764.jpg

すぐに懐いてしまったモモ。
妹ちゃんがお水をやってくれています^^

肉を焼く傍らで見守る犬達にもと、菜っ葉をあげてくれました~


Image772.jpg


そして食後は 畑のサツマイモを収穫しました。
その日は日差しが強くて
麦わら帽子を貸していただいたのですが
土を掘るのにしゃがみ続けるだけでも体力消耗する~ ひ弱です(笑)



Image771.jpg
モモは何度も散歩に連れて行ってもらったり
ちびっ子達がキャッチボールを始めると、
届きはしないというのに
投げられたボールを追っかけて2人の間をえんえん行ったり来たり&
取り落としたボールを全力で奪おうと走る走る。
ずっと動き回っても疲れを知らない
凄い体力です。




Image767.jpg

ライチは年を取って小ずるくなったのか
体力がなくなってきたのか、
途中から室内でみんなのティータイムのおこぼれを狙うのに必死でした。





Image769.jpg

この時モモを一緒に室内に入れてみたら
興奮したのかうれしょんを…

「すみません」と言いながら拭いたものの
ちゃんと謝っていなかったと後日姉に叱られてしまった。

モモはそういう事をする可能性が高いのになぜ入れたのかとか。

きちんと謝罪の気持ちが伝わるような態度ができていない事や
犬が部屋の中にいる事が当たり前のように過ごしていて
飼っていない人への配慮が薄れかけていた事が分かり 反省…

どうせならあの場で指摘して欲しかったわ。。。

Image773.jpg


何やかんやありましたが
犬達は満足してくれていたのでよかったです~
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/388-4171bd6a
この記事へのトラックバック
