--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.23

マイホーム☆

20110722rm.jpg


モモさん、一歳を越えて
だんだんとマテが続くようになってきました~

食べ物の力を借りて。

ま、進歩はしているので
これからも亀の歩みで頑張ってゆきますっ

しかし2匹並べてみると、モモの毛がモサモサなせいか
ライチのほうが骨格も体重も少し大きいはずなのに
モモが大きく見える(笑)

さらに顔が黒くて写真栄えしないので
残念な結果に…笑。



110722raiv.jpg

やはりモデルはライチのほうが年季が入っております
カワイイ~~

可愛く映る秘訣は
美白(顔の毛が茶色)と黒目のアイラインでしょうか

ココだけの話、モモを初めて見た時
ダックスらしからぬアーモンド形で小さい目をしていて 正直「ブサ…」と思った(笑&酷)
いまやシジミみたいで可愛いと言われてますが(笑)


さて、
ライチと共にリビングにて放牧状態の生活をしているモモ。

トイレを覚えてくれるのが早かったので
半年以上前に檻は撤去してしまいました。
犬用ベッドで寝ているし
生活上不便はありませんが、
移動や預かりの事も考えると…というわけで。


20110722b.jpg

先週モモ専用のクレートを購入。
背後霊のようにライチが映りこんでいるww

ちょうど値下げされていたので~


ライチはクレートに入る=お出かけする
の図式が出来上がっているので
いつでも喜んで入ってくれます。

モモにも同じようにできれば…と
慣れてもらうためにリビングに出したとたん、
さっそく大喜びで入ってしまいました。
よかったよかった。

110722mb.jpg


ライチは暑くなるとクレートには入らずに
犬ベッドやフローリング、テーブルの下で寝ていますが

モモはその日から、夜になると
オモチャを持ち込んで眠るようになりました。
ベッドよりも硬い所で(笑)タオルは敷いたけれど。
そして暑くないのかしら~?
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/383-68628187
この記事へのトラックバック
