--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.14

リサイクル精神!?

以前の更新から はやウン日たってしまいました~あはは

すっかり夏らい気候になりました。
ひたすら涼しい場所で寝るお犬様たち。

110714ram.jpg


7月の上旬には親類に不幸があり、
泊りがけでないと行けない距離だったので
急遽2匹は 動物病院へ預かってもらいました。

しかし毎月のフィラリア予防薬をもらいにいく時ですら
病院を嫌がるモモ。
いつも待合室では窓ガラスの前に座り込んで外をガン見して、
背中で 「帰りたい。。。」 
と語っているのが丸分かりな始末(苦笑)

帰ってきても体調の変化もなく
無事乗り切れたようでしたが
これからも似たような事がある可能性もあり、考えねば~


それでは最近の様子を。


暑くなると、無糖の炭酸水の消費量が増える我が家。
(ペットボトルに入っている物を 安い所でまとめ買いしとります)
お酒に混ぜたり、そのままレモン果汁を混ぜて飲んだり。
清涼飲料水よりも良いです~ 甘くないしヘルシーな感じが。

モモは空の容器が大のお気に入り

ペットボトルを潰している音がすると
部屋のどこにいても駆けつけます

110714m2.jpg


ラベルや蓋が付いている時は、器用にはずしてから
ボトルだけ自分の寝床へ持っていくんですよ~
(ゴミをまきちらして放置してゆくので
 あまりさせませんが・笑)
そしてゆっくりと形がボコボコになるまで噛んでます。
名づけてリサイクル犬。

ライチは子犬の頃も そんなに興味を示さず
ゴム製のオモチャのほうが好きなので。
安上がりなもので助かる…ような

110714m1.jpg


ただし、 これを回収し忘れると朝から
ガラガラガラ!!
とフローリングの上でへこんだボトルを転がす
騒がしい音に驚かされるはめになります((笑))






ケダモノが出たぞーー

110714m3.jpg

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/382-b63a32c7
この記事へのトラックバック
