--.--.--



2006.06.01

真夏日!?

最近暑くて、散歩が大変。。
歩く距離はいつもと同じくらいなのに、私もライチもバテ気味です
ここは以前の日記で紹介した、ばらの花が咲き乱れている所よりももう少し奥に行った場所です。

←クリックすると拡大します☆
巨大な切り株!

公園の休憩ベンチなどがある所(ちょうど↓の写真の奥に写っている小道のあたりのこと)の裏側へ入ってさらに奥に行くと、
フェンスごしに電車のホームと線路が見えるくらいの場所まで行き着くのですが、このあたりは大きな木がたくさん茂っていてなんだかすごい所です。
まるで林の中にある、秘密基地みたい。

060601.jpg

ここでも食べ物の(コラ)匂いチェックは怠らないライチ。


数日前にはあまりに暑すぎてお友達のダックス達と出会ったときに泳ぐのが好きなその子達に混ざって、川へ豪快にバシャ~☆と入って行ったほど。
が、足のつかない場所には入らない主義のライチ。
川の中州から岸辺に戻ろうとして、我に帰ってオロオロ。。結局浅い所からソロリと歩いて渡っていました。
そういう時は、「犬かき」しなよ~(笑)

帰り道になると、必ず一度か二度は座り込みをするライチです。
060601.6.jpg

「モウ暑くて歩けないよ~ダ」

060601.4.jpg

「ン!?そこの植え込みから何か匂いがシマス~」

060601.5.jpg

イチゴ発見!!!
さすがは食の塊ライチ。
でも、こんな植え込みの中になぜ…!?

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/38-2206913d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
甲斐さんこんにちは~
暑くて大変だと思ったら、もうすぐ梅雨入りになるみたいで。。ジメジメしているのも大変ですよね。
そうです。よくお分かりに!あの桜並木のある場所です。川沿いで緑いっぱい、犬は喜びそうですが虫もいっぱいいそうな場所です(笑
Posted by natsuo at 2006.06.08 23:20 | 編集
こんにちは!毎日暑いですね・・・。緑があっていい散歩コースですね?ここはもしや阪急沿線で桜の名所でしょうか?
ライチちゃんもバテ気味ですか?我が家のちゅらは散歩後、水のはったたらいにダイビングします(笑)
Posted by 甲斐 at 2006.06.07 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
