--.--.--



2011.05.28

ハロン湾編

世界遺産となっているハロン湾へも行ってきました。

110309ha5.jpg

***画像すべてクリックで拡大します***


入り組んだ湾なので波もほとんどなく、
ちょっとレトロ?な外観で味のあるテラス付きの観光船が行きかっていました。

かなり大きな観光船乗り場があって
そこから船に乗ってご飯を食べるツアーに参加。
色んな国の人々が。。さすがは世界遺産。


110309ha4.jpg

海の中に沢山の島がにょきにょきとあって

遠くから見ると 水墨画の風景のようでとても幻想的でした。
(近すぎるとただの山に見えてしまうという・笑)


ちなみに3月の上旬で曇っていたせいもあり、
ロングTシャツ+七分丈Tシャツ+パーカーにジーパン姿だと寒かったです><
なんとか耐えれたけどももう一枚あったほうがよかった~


こちらは有名な「闘鶏岩」と呼ばれているもの。

110309ha3_20110613234406.jpg


でも角度を変えると…


110309ha1.jpg


ヒヨコがラブラブしているように見えます




110309ha9.jpg

ガイドさん曰く、よく「海の桂林」と2番手のように呼ばれるけれども
こっちの方が断然スケールが大きいから、とのこと。
素材感丸出しの(爆)シーフード料理を食べながら、長い時間風景を楽しめました。


110309ha2.jpg




途中、水上生活者の住居兼、いけす(と商店?)のような場所に立ち寄り…

110309ha6.jpg




ここにいる魚介類を買えば船で調理してくれて食べる事ができるそうですが、

カニとクエとイカと… カブトガニ 仰天

110309ha10.jpg


飼い犬が3匹もいて、悠々と昼寝していました。
知らない人が来るのは日常的なのでしょうね~
この子はいけすのそばまで来てくれた。

110309ha7.jpg


ライチにちょっと似ている子も^^

110309ha8.jpg


そして巨大な鍾乳洞へ上陸! 続きます~
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/378-e8de282a
この記事へのトラックバック
