--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.12

新たなる記念日

モモさん、4月10日に1歳の誕生日を迎えました

このとおり 毎日暴れまわっています
遊んでもらうのが大好きで
いつの間にか投げた物を拾ってくる技を習得していました。



201104102.jpg




家族がリビングにいるとオモチャをくわえてきて
足やひざの上へと落としたりも…
(遊びを要求しているらしい)



201104103.jpg



ライチは年のせいかこういう遊びは
年々したがらなくなり、骨型のオモチャをかじってばかりなので

モモだけに構ってあげる時間もつくれるし
久々に体をうごかせて 楽しいです^^



IMG_1846.jpg

月齢が高くなってから我が家にやってきたせいか
1歳になるまであっという間だった気がします。



ライチとは仲良し、とまではいきませんが
距離を保って平和に生活しています~

始めてモモを見たときは
プレイルームのような所に放し飼いにされていて
ワクチンが終わったらしい
大きめの子犬(小型~中型犬)たちが追いかけっこをしてました。
色んな犬にもまれて生活していたらしく
(話によると別の店舗から移ってきたらしい…いつからこんな生活を

おかげで外で会う犬達はみんな友達のような勢いでした。



ライチも子供っぽい騒がしさに怒ることはあっても
元々他の犬に攻撃することもないタイプなので。





IMG_1849.jpg

そして以前はモモにおもちゃを取られると
「何とかしてくれ~」とばかりに
こっちを見ているだけだったライチも
今では隙を見て奪い取ったりと 
負けてばかりではいません。競争社会で生き残るのじゃ~

…同じオモチャ二つ用意してるんですけどね 
取り合いも遊びの一種なの


食事は同時にあげていますが
少し離しているのと
自分の取り分があることが分かってくれたようで
奪いに行く事はありません


散歩の時も、興奮して走り出すこともまだありますが
リードの長さを短く調整したりすると
状況をのみこみはじめたようで
お互いぶつからないようになりました

二頭になったことで
どちらかに負担がかからないように
ここの暮らしは悪くないな、
とか ちょっとでも思ってもらえるようにしたいです
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/371-76112485
この記事へのトラックバック
