--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.07

開花

犬の散歩コースには桜並木があり
毎年屋台が立ち並んで沢山の人が訪れます。

今年は寒かったので
数日開花が遅くなったような感じですが
このとおり。


201104062.jpg


今年はコンサートやらいくつか催し物が中止になっていました。節電?
(ただの部外者なので詳しい所はよく分からないけれども。
 でも出演がブラスバンドだったので…
 電気使わないんじゃないのかな~と思ってしまった
 あまり行事を自粛しすぎると経済も元気も低迷してしまうと思う。
 とか言ってて理由が見当ちがいだったらどうしよう・爆)
ニッポンの経済のためにもちゃんと国産の物買って生活しよう。と思うのでした。



などと偉そうな事を書きつつも川原を訪れると
平日ながら出店を見たり、お弁当を広げる見物人達が。


IMG_1821.jpg

ゴミや食べかすの拾い食いが心配なので、
これからしばらくはお散歩には行けませんね~
鼻がいいので現物がなくても土に反応してしまう。。。



というわけで人が少ないうちに、記念撮影!

今年はモモちゃんも一緒に。

20110406.jpg

お座りはできるものの
すぐキョロキョロしてしまうモモ。
数秒しかじっとしてない…((苦笑))
やはりモデルはライチのほうが年季が入ってます。

とはいえ、マテができるのはおやつがある時限定ですが(いいのかそれで・恥)


201104063.jpg


今回は夕方5時半と、薄暗くなり始めた中だったので
桜がきれいに写る明るい時間で平日のうちに
もう一回挑戦したいなあ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/370-fb84a3d6
この記事へのトラックバック
