--.--.--



2006.05.29

お散歩

今日はこの間作った洋服を着せて、s川公園までお散歩に。
上流まで行くと、川べりが干上がった所に草が生え放題。ライチは自分よりも背の高い草むらの中に突進!
草をかき分けてキツネみたいにピョンピョン♪何だか楽しそうに走り回っていました。
今日は服着ているのでちょっとくらいはいいか~

帰り道、ライチが可愛がってもらっている食べ物屋さんの前を通る。
*****
そこのおじさんも犬を飼っているみたいで、仔犬だったライチに声をかけてきて以来店の前を通ると、おじさんが出てきてライチの相手をしてくれます。
今ではライチも店の前で待つのが習慣になってます(^_^)
*****

おじさん出てきて一言
「こんなん着て暑うないんか?」
「多分大丈夫だと…」(汗)草むらに入った時のガードや、お腹の汚れ防止にもなっていいかと思うんだけどな~

20060529203653

何だか画質が悪い…写メールだとダメなんかなぁ(泣)

今ちまたでちょっと流行り!?の成分解析をやってみました☆
成分解析:和色大辞典http://www.colordic.org/analyze.php

natsuoの解析結果


natsuoの100%は蒲公英色(たんぽぽいろ)でできています。

natsuoの解析結果を調合すると#ffd900になります。


全部同じ色って…!単純な(笑)

ちなみに本名では
39%は木賊色(とくさいろ)

38%は月白(げっぱく)

15%は青鈍(あおにび)

6%は瑠璃色(るりいろ)

2%は高麗納戸(こうらいなんど)

解析結果を調合すると#82a4a1だそうです。



ライチの解析結果



ライチの46%は瑠璃紺(るりこん)でできています。

ライチの25%は檜皮色(ひわだいろ)でできています。

ライチの11%は紅桔梗(べにききょう)でできています。

ライチの5%は薄香(うすこう)でできています。

ライチの5%は煎茶色(せんちゃいろ)でできています。

ライチの4%は茶鼠(ちゃねずみ)でできています。

ライチの2%は牡丹色(ぼたんいろ)でできています。

ライチの1%は鳩羽鼠(はとばねずみ)でできています。

ライチの1%は抹茶色(まっちゃいろ)でできています。

ライチの解析結果を調合すると#5b5577になります。


けっこうシブイねぇ。
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/37-2a5ce465
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
bibiさんお返事遅くなってごめんなさい~><

ダックスは短足&はと胸なのでけっこう汚れてしまうし、洋服を着るのは実用も兼ねれていいなぁとはおもってるんですが…やっぱり暑いみたいで着せようとすると嫌がるんですよ~
散歩行こうとすると喜ぶのに、服を見ると後ずさり。。
まぁ最近夏みたいな気候なのでしょうがないんですけどね。
抜け毛が少ないと掃除が楽でいいですね~
Posted by natsuo at 2006.06.04 23:23 | 編集
散歩の時の汚れ防止になりますよね。
抜け毛の多い子にはいいらしいですね。
シーズーは抜け毛は少ないですけど、ダックスは多いらしいですねぇ。
お洋服着ていると抱いた時にも毛がつかないし。。。

散歩の時にほこりかぶっても平気だしね。

Posted by bibi at 2006.05.31 03:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
