--.--.--



2011.03.12

おひさしぶりです。

数日前まで旅行しておりました。
11日午前中に帰宅して、
お風呂はいってゆっくりしつつ
遅めの昼食をとろうと台所へいっていると
姉が「なんか揺れてない??」
(食卓の照明がかなり揺れていたのに気づかんかった・恥)

テレビをつけると東北地方で大地震。。。

一日中つづく地震関連ニュースを見ていると
阪神大震災を経験し
ライフラインが分断された中で生活したので
いろいろと思い出したり考えてしまってつらいなあ。
情報が更新されるのなんて数時間おきだというのに
似たような映像をずーっと見てしまう(そして中途半端な罪悪感で滅入る)ので消した。
まだまだ余震が続いて情報を仕入れようにも危険なのだろうな。




遠方に住んでいる自分には今は祈る事しかできません。

どうか、どうか生きてください。



IMG_1560.jpg






旅行前の写真。


二階で洗濯物を干していると
勝手に階段下のバリケードを破壊して
上にあがろうとした2匹。

「こら~~~ 

と叫ぶと止まってくれましたが、こんどは



IMG_2155722.jpg



降りれず立ち往生です(笑)




IMG_21558.jpg

         

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/367-51d15676
この記事へのトラックバック
