--.--.--



2011.02.03

追記にパンダの赤ちゃんいます

 ごちゅうい 
お食事前中後のかたは読まないでください~笑

相変わらず食の塊ライチと 暴走モモ。
お散歩もだいぶ2匹ならんで歩けるように。
しかし食べ物の前以外では省エネモードなライチに対し
モモは外で走り回っても家でオモチャくわえて暴れてます
散歩中モモにばっかり気を回してるような。
すまんの~ライチ。もっと構ってあげよう。


IMG_1143.jpg


モモは家に来てすぐにトイレの認識はできるようになったものの、
どうもうんpを食べている時があるらしく…なぜそんな物を><

犬たちはリビングにいるのですが
朝部屋に入るとブツの破片が床に落ちていたり
ベッドに持ち込んだ形跡(粉状になったブツ)を見つけるときが
…へこみます(爆)

今までは起きているときにうんpをしてくれたので
即回収できていたのに
トイレの我慢できる時間が長くなってきたもよう。
う~~ん
手の打ちようがないではないか。
夕方の散歩ではちゃんとした固さのを出すので
健康状態は悪く…ないはずですが
やはり同じ犬種でもライチとは違ったことで悩みます。

ではお口直しに~



1003ad2.jpg
1月にアドベンチャーワールドへ行った時の
カワイイ動物達の写真を。


ここはパンダがたくさんいるので有名な所です。

ちょうど昨年産まれた赤ちゃんパンダの可愛い盛りで
も~う動くヌイグルミ状態です^^

 **画像全てクリックで拡大** 

1101173.jpg

パンダは双子で生まれても母親は1匹しか育てられないので
ここでは交互に入れ替えて子育てさせているそうです。


1101174.jpg

そして外にもパンダたちが。
お年をめしたパンダ達は白黒ではなく、茶黒なのでした(爆)
この子らは若い兄弟らしく、まだキレイ。


1101179.jpg

片方がちょっかいかけてササの取り合いになってた~(笑)




そしてこちらで生まれ、
1歳を越えたシロクマちゃん。小ぶりながらすっかり熊の姿に。
ひとりで走り回って遊ぶ姿はモモと同じ。幼さが残ってるのね。

1101175.jpg


1年前に会いに行った時には
ちょうど大型犬くらいの大きさだったのですよ。

1003ad.jpg


動物は大人になった姿ももちろん好きですが
赤ちゃんは期間限定の可愛さがあるなあ~とメロメロです
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/363-6397615f
この記事へのトラックバック
