--.--.--



2011.01.19

とりとーりーとーりとり

先日神戸にある花鳥園へと行ってきました~

温室に沢山の鳥が放し飼いにしてあり餌付けが出来る施設です。

犬達はお留守番でしたが 
普段見る事のない鳥さんたちとふれあってきました


**画像すべてクリックで拡大します**
1101092.jpg

入ってすぐの所にはミミズク&フクロウたちが。



110109.jpg



愛称がつけられている鳥も何羽かいて
「めのう」とか「梅」とか可愛い感じだったのに、この子だけ…

1101094.jpg

          なんじゃこりゃ(笑)





扉のむこうには…


1101093.jpg

鯉が泳いでるような池に普通にペンギンが。
柵もないので手を伸ばしたら届きそう。


反対側の池にはカラフルな水鳥たちもいました~
ここは餌が売っていて餌付けできるので
みんなお客さんがあげると一直線にとんできます。。笑

顔を出すコイの大群(怖いww)とその上を悠々と泳ぐ水鳥が衝撃的。


行った日は連休のさなかだったのでけっこうなお客さんが
ペンギンの餌やりに並んでいました。大人気。


2年前、初めて行った時は閉園時間ちかく&真冬だったので餌付けも終わってて閑散としていた(爆) 
今回は連休だからか?餌やり券を1枚サービスでもらったので
楽しみにしつつ進む



1101097.jpg



温室の池の中には熱帯魚が泳いでいます。
グッピーやプラティ、モーリーといった普段ペットショップで見る魚達が
やたら巨大化して金魚のようでした。


1101096.jpg



人気もののインコ、オウム達をスルーして
個人的なお気に入りはユニークな外見のオオサイチョウ。かなりでっかい鳥です。
くちばしの上にバナナ乗せてるみたい
2年前は柵もなく、「オマエタベモノモッテナイノカ」とばかりに上着のポケットを噛まれた思い出が(笑)
今回は低い柵あり&2羽に増えてました。時期によって違うのかな?

1101098.jpg







ちなみに餌やりはオオハシ でした~

1101095.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/361-030e0e92
この記事へのトラックバック
