--.--.--



2011.01.10

事件です!

やってくれたのはもちろん

IMG_1155.jpg
~中高年組(←こら)の居眠りをジャマする黒い犬~



普段ライチはフリーですが、
モモはまだイタズラが心配なので
寝る時と留守番のときにはケージへ入れています。

ところが最近、ケージの鍵をあける技を習得してしまい。。。


IMG_1245.jpg

数日前に一度脱走してからコツをつかんだらしく、
今ではものの数秒で開けられる始末。。。


脱獄の瞬間を動画でとらえました。

[広告] VPS




ライチはこんな事しようともしなかったのでビックリ。
この物覚えのよさを、何か別の事に役立てたいわ

応急処置!?にかんぬきを洗濯バサミでとめたところ
案の定、噛み砕かれてしまった。 
飲み込んだら危ないし あとは南京錠か!?!


IMG_1166.jpg
反省の色まったくナシ。 こら~



一番の心配、トイレのほうは
普段フリーにしている時から自分から戻ってしてくれるので
もう開け放しておこうか、という話しも出ていますが

まだまだ油断できないお年頃。
昨日も、家族がもらってきた卓上カレンダーを
テレビ台の上にちょっと置いていたら
たたき落とされて
厚紙で出来ていたので ビリビリに。。。

ライチも相変わらず物を取られたり
ベッドを占領されると
何もできずに 佇んでいるので(不憫な

もう少し落ち着いてくれたらなあ。と。

しかしよく考えてみればモモはまだ9ヶ月。
ライチが同じ月齢の時は予備知識&対策が追いつかなかったせいか
トイレもいたずらも 今のモモよりやっていたような気がするし。

1歳にも満たない子犬にそんなに期待しちゃ~ぜいたくですよね((笑))

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/360-98af2018
この記事へのトラックバック
