--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.31

ゆくとしに

2010年も終わります。

今年は自分をとりまく環境も色々と変わりました。
来年は仕事が決まりますように~~(爆)
 


   
そして一番の変化は このかたがやって来たこと

1012313.jpg




父親のひとめぼれでわざわざ呼び寄せられて
出合ったモモ。

今だから言えるんですが ブログを始めてから色々見聞きするようになって
盛り上がる家族に対し、ショップから犬を迎えることにちょっと抵抗もあったり。

ちなみにライチの場合は姉の職場で「飼っている犬が子供を産んで貰い手を探している」
と聞き、見に行ったらライチが残されてたので偉そうな理由はありませんが~(汗

現在 あぶれた犬達が沢山存在していて、
一部のボランティアの方々がまるで尻拭いをさせられているような状況は
みんなが最期まで見てあげる、ということが
ちゃんと出来ていれば存在しないもののはずなのに。

それだけはやり通さねば、と思うし
ほんのすこしでもいいから
自分以外のものについて考えてゆけるようにしようと。
他の人たちも、同じように少しの気遣いをしてくれたらと
願ってやみません。



名前は果実つながりで「プラム」「あんず」「みかん」などなど考えたのですが
家族から「言いにくい」「いまいち」と バッサリ((笑))かわいいのに~

けっこうかぶりやすい名前なのでちょっと… と思ったものの、
覚えてもらいやすいのでよしとします




1012314.jpg








こうやって見ると最初は体、ツルツルだったのね(笑)

シッポも長くてまるでウナギイヌ

1012315.jpg




家に来た当初はモモの勢いに押されていたライチ。
今では仲良し…とはいきませんでしたが
ケージやベッドで住み分けをして
ライチを優先させるように心がけたおかげか
適度な距離を保って生活できるようになりました^^


1012316.jpg





月齢が高かったせいなのか、トイレもすぐに覚えてくれ
あっという間に大きくなったような気がします。
散歩の時もはじめはライチにぶつかったり ロケットダッシュ&ジャンプをしてたなぁ…
まだまだ未熟な部分はありますが、よくぞここまで成長したものだ

ただ、時々うんpを食すのだけは、もうやめておくれ
ライチはそんな事をしなかったので始めは衝撃でした。。。
幼犬時代の環境の違いのせいなのでしょうか??

現在は体格もライチとさほど変わりありません~
とはいえ一人でオモチャをくわえて走り回る様子はまだまだ幼くてカワイイものです





シメは人文字ならぬ、犬文字で(笑)

1012312.jpg


これから 末永く元気で過ごせますように
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/358-810b7812
この記事へのトラックバック
