--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.30

でっかく生きよ~

もう生後半年を過ぎて、
体もライチと変わらない程になってきたモモ。
家に来た時(4ヶ月過ぎ)はネズミのような姿だったのに(笑)

体はおおきくなっても
散歩中に予告もなくロケットダッシュ&ジャンプをかまそうとしたり
ライチにとびかかって家中を走り回ったあげく
オモチャ箱から全てのオモチャを引きずり出したり
なかなか足を拭かせてくれなかったりと
(つめ切りができないので病院でたのまなければ>< モッタイナイ)
まだまだ子犬っぽく落ち着きがありません~

ドッグフードを手に隠し持ちながら日々試行錯誤。
その背後に音もなくライチが。。
ちゃっかり「お手本」をしてフードを手に入れています。
しかし肝心の生徒は… 見て いない((笑))


1010303.jpg
●◎画像すべてクリックで拡大◎●

体だけでなく 態度 もでっかくなってきたモモ。


なんと4本足を宙にむけたまんま熟睡しております~

1010305.jpg
すごいバランス感覚。。



そして。
ライチがオモチャの骨をかじっていると
必ずモモがやってきて。。。

IMG_1046.jpg


IMG_1047.jpg



この通りすぐに奪われています。

弱いぞライチ~

101030.jpg

時々取られたらウーウー唸っていますが
騒がしいだけで何もしません((爆))
モモに飛び掛られる時も同じくライチだけグルルゥ~と大騒ぎ。。
モモはあまり吠える事がありません。




ひとつのオモチャばかり取り合っているので全く同じ物を投入してみました。

しかし…



1010302.jpg

まったく使用せず~



よく考えてみればライチはモモが檻に入っている間は
あまりオモチャをかじったり遊ぶ事をしないんです。
遊んでも短時間だけ。
モモを出した時に思い出したように噛みはじめているような。。

まさかこれがライチ流の遊び…???

オモチャを取られてストレスになっていないかと
ちょっと心配していたのですが
ライチの食欲&健康面はいたって普段どおり。
そのままにしておこうかな?と様子見です。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/351-dd851ae3
この記事へのトラックバック
