--.--.--



2010.10.26

代打屋n

  今年はなぜか野球観戦(もちろん阪神戦)に行く事が多かった。

Image698.jpg


地元に野球場がありながらプロ野球に疎いため
普段はだいたい年に一度くらい、
トラキチの姉発案で家族一緒に甲子園に行く程度なのですが

今年は計5回。
ほとんどが「一緒に行く人がだめになったから」と誘われ。。笑
ええ、わたしは暇人です((爆))


いまだに「ゲッツーって何?」という状態ではありますが
おかげで選手の見分けがだいぶつくようになりました~
そんなレベル。



Image705.jpg


これだけ近くで観戦したこともあれば。。。

Image697.jpg








なんとこ~んな遠くの最後尾からも


tig101_20101027044828.jpg

夏休み始まった頃の試合だったので、大人気だったようです。
日陰だったし風通しもよく、広々のんびりできて意外にも快適に過ごせました(笑)




そしてはるばる大阪にまで足を伸ばし
京セラドームでの試合にも。
(そういえば10代の頃Bzのライブに行った以来です。じつはそれも代理で行けることになったという・笑)

tig102_20101027044828.jpg




ドーム内は蒸し暑すぎて試合共々(←こら)さんざんな目に。。
甲子園球場は野外で風も通るから夏でも過ごせるんですが
こうも違うとは(><)

実はこの時 珍しい復刻版の黒いユニフォームだったので
記念に保存。

しましま靴下!?笑

tig103.jpg


しかし行き帰りの電車や近くのお店の中でもユニフォーム着たまんまの人を多数目撃し…
あの格好で平気でうろうろできる人のことが
未だに自分の中で理解できないのです((爆))
レストランや洋服屋の中でも
いい年した大人がその格好って…場違いな気がする~…

姉はしょっちゅう試合を見に行っていますが
エエカッコしい、いえ、お洒落な人なのでやりません~着用は球場内のみ。

ネズミの国から帰る電車内で耳つけたまんまの人と同じ感覚なんでしょうか
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/350-7b60904d
この記事へのトラックバック
