--.--.--



2006.05.23

おニュー?の服

今日は一日雨
夕方時間があまっていたので、前々から気になっていたライチの洋服作りを。
衣替えの時にもう着なくなったけれども捨てるのはちょっと…というような服がけっこうあったので(貧乏性;)リメイクしてみました。

着古したキャミソールから製作
fuku


060523.2.jpg

前足のところにちょろっと見えてるリボンは、肩ヒモをそのまま飾りに変えた物です。
060523.3.jpg

「じいさん顔」なので、今まであまり可愛すぎるデザインはどうかとおもっていたけれど、色が地味目なのでちょっとだけフリルをあしらってみました☆
もうちょっと改良するかもしれません。

夜6時ごろに少し雨が止んだので、その隙に急いで散歩
やっぱり少し降ってきてぬれてしまった。
ライチは喜んでいたのでまあヨシとします。
(散歩以外はずっと寝ているからもし行けなくなった時には暴れるからねぇ。。笑)
他に楽しみをみつけてやらないと~

人間用のものもリメイクしてみました。
DSCF0618.jpg
数週間前に古いワンピースを切って作ったスカートです
けっこう楽しいのでもっとリメイク挑戦してみようと思います。

作っていると肩がこるけど…
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/35-05b88a18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
●bibiさん
履歴からどうもありがとうございます!
読み逃げばかりでコミュニケーション能力が低い人間なもので(汗)見に来てもらえて嬉しいです♪
これからもよろしくおねがいします~

●aprilさん
暖かいとつい、服を着せるのを忘れてしまって実はまだ1回しか着てません(><)
来週こそは必ず!!でも型紙も作らずに丈をつめて縫ったシロモノなので、ひと様に堂々と見せてよいものなのか。。
以前にも古着から作ったことがあるのですが、全部そんな感じで作っていてちょっとシルエットがおかしいことに。ちゃんと測ってから作った方が楽かもしれないと思い始めた今日この頃です。。
ライチの顔、可愛いですか!ありがとうございます(喜)

●hapimamaさん
雨の日は基本的にライチの散歩無しにしているのですが、夕方~夜になると人の後をつきまとったり、急に走り回ったり、何で行かないの!とでも言いたげな態度をとります。。
雨降りに慣れていないのでどうなるかは?不明です。
多分シャワーと同じで固まってるかも。
リンクどうもありがとうございます♪
Posted by natsuo at 2006.05.28 22:19 | 編集
先日はハッピーへのお祝いカキコありがとう♪
最近は雨ばかりで気分も滅入りますね。。
でもワンコは雨の日の散歩って結構好きですよね。
水たまりへダイブしたり、いつもに増してはしゃぎまくってます。
natsoさん器用なのね。。
うちにも着なくなった服がいっぱいあるのですが・・。
そうそう、ブログリンクさせて頂きました☆
Posted by hapimama at 2006.05.28 18:05 | 編集
うわぁ~!!ライチちゃんのお洋服姿(*^▽^*)

実物が見たいわぁ~♪
是非っ!!
お散歩に着て出てください~!!

ところで、ライチちゃんがオジン顔って、そりゃないよぉ!
とっても可愛いお顔してるョ !(`へ´);

きっと、ピンクとか(どぎついのじゃなくてサーモンピンクのような…)
優しい色合いも、ビビッドカラーも、何でも似合いそう!

ママのリメイクで色々オシャレしてくださ~い!(^_^)
Posted by april at 2006.05.26 12:25 | 編集
ダックスちゃん可愛いですね。

うちのラブもダックスかって言うくらい?胴が長いです。
ダックス用のお洋服でも合うんですよ。。。

また遊びに来て下さいね。。。
Posted by bibi at 2006.05.25 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
