--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.22

秋の収穫祭'10

というわけで日曜日、姉のだんなさんのお母様の実家へと行って参りました。
春に植えたさつまいもの収穫です。

ちびっこ達のアイドル?!化したライチと犬使いの私もお邪魔を。



こちらの黒いかたはお留守番

101013mo2.jpg

車で1時間以上かかるので
トイレの間隔がもう少し長くなってからにしましょう~
その前に車に乗せるにはもう一つクレートがいるのか。。((汗))


前日は雨にみまわれましたが、無事晴れ間も見えて

恒例のバーベキュー。

Image714.jpg

「ううう。肉がほしいでつ。。。」
 


Image718.jpg
ちびっ子達からたくさんキャベツをもらうライチ。
「ちっ。これでカンベンしたと思ってるのかしら」
とか言っていそうな悪人ならぬ、悪犬面





Image717.jpg
「誰かぁ~ 肉を~」



しかし!今年は幸運の女神がほほえんだようです。

最後に焼かれたものの、存在を忘れられて冷えてしまった肉が。




Image720.jpg
「ゴ ク リ」

もちろん瞬時になくなりました((笑))
よかったねえ。




子供達を接待!?するライチ。

Image723.jpg

2人ともいい子だ~
ライチと散歩をしたがっていたのですが
犬の扱いも教えた通りにしてくれるので
一応横で見ていたけれども
安心してまかせられます。
末っ子のせいかショッピングモールとかで見かけるギャーギャー聞き分けのないような子供は大嫌いなのです(毒)
 
 

下の子も5歳くらい?になって
持ってきたゲームのポケモンキャラをを教えてくれたりと、
コミュニケーションをとってくれるようになり^^
その優しい心をもったまま大きくなって欲しいのう。。
と年寄りじみた事を考えておりました(笑)



そして。。。
靴を泥まみれにしながら
大根のような太さのサツマイモをせっせと掘り出し
1家族20個くらい いただいて(笑) 持ち帰りました。



帰宅後、脱衣所にサツマイモを干しておいたら
ゴトゴト! と音が。

なんと目をはなした隙にモモが侵入しており


かじられてました 生のイモ。。。しかも泥つき。


Image724.jpg

「エヘッ☆」 
こら~~~~ 




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/349-97358d03
この記事へのトラックバック
