--.--.--



2010.10.10

トイレや犬との付き合いなどは
今のところ大きな難もなくこなし
(時々失敗もありますが許容範囲で・笑)
とはいえモモはやはり子犬。
目に映る物全てがオモチャになります。
地面に近い所に物を置いたら最後…
と、7年ほど前に学習していたので損害は少ない方です(笑)

最近ライチもめっきりこういう事をしなくなっていたので
ひさしぶりに引っ張り遊びができて楽しかったり。



101010rm3.jpg

「それをよこせ~~」



101010.jpg

「うりゃ~~」ゴロゴロ



1010102.jpg

 ガブリ。 
勢いあまってやられました(笑)イタイ~




101010rm.jpg

ライチはからまれるのは嫌らしいのですが
(9月28日のブログ参照)
自分のペースが乱されない限り怒らないので
何とか平和にやっております。




101010rm2.jpg

しかし子供っぽいモモの行動を見ていると
ライチの年齢を感じてしまうことも多いなあと。
引っ張り合いは数年前からしなくなり
(かじるオモチャが好きなのもありますが)
散歩から帰った後、走り回るのも
モモに譲ったような感じ。
オヤツをもらう時や人間に愛想をふりまく時の
ハイテンションは今まで通りなのですが。

今まで病気というと去年のさいヘルニアくらいで
体重も大きな変動なく(月に一度フィラリアの薬をもらいに行くので)
元気に過ごしていますが。
健康面やら具体的に気をつける方法を
一度お医者さんに相談してみなければ~
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/347-91f53d09
この記事へのトラックバック
