--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.28

変化しながら流れる日々

大暴れしながらも
日々成長を見せるモモ。

なんと檻の外にいても
自分からおトイレしたい時は戻るようになりました~
顔もどんどん犬っぽく。。

100928.jpg
●◎すべて画像クリックで拡大します◎●

ライチの犬小屋で穴掘り&我が物顔



かと思えば、今まで平気で歩いていた踏切を渡ろうとして
隙間に足がはまったらしく、キャイーン!と悲鳴を上げ大騒ぎ。
それ以来 駅のそばを通ると伏せて歩きません。。。

他にも何か嫌な道があるのか
通行人を避けようと方向を変えると伏せて石のようになる事が。。
(呼び寄せる形をとっているのでライチは来る)
危ないからどうにか止めさせねば~
車や自転車なんて来た時には冷や汗ものです。

とはいえ自転車乗っている人のマナーの悪さが目に付く(怒)
~~**華麗にスルー推奨** 愚痴ターイム~~
住宅地なので道が狭いというのに
突然後ろから追い抜いて前に入ってくる!
ぶつかりそうで危ない
自分一人だとそうでもないんですが、
小型犬を連れて素早い動きに対応できないせいかいつもヒヤリとします。

これ、足の不自由な人やお年寄りの人も怖い思いしてるわ絶対~!
あと車庫に入れようとバックしてるのに隙間を通り抜ける命知らずに遭遇したことが。
日が暮れてもライト点けてへん奴も多いし。
暗やみだと歩行者ですら見えにくいのに走ってる自転車はもっと見えないの!
塾帰りの子供…だけかと思いきや大の大人までも。。
小奇麗な格好していてもスエット上下でうろついてるどこかの治安の悪い地区と人間の程度なんて変わらんと思う(毒)
ひきころされて~のかこんにゃろばーろーめー
(お笑い芸人「いつもここから」のネタ←古いわ)
~~終わりw~~




ライチとの距離はこの通りびみょ~な感じです(笑)

1009283.jpg

(夜になると電気が点いていようがおネムの2匹)



普段はつかず離れずで
ライチが行く所にモモがついて来るけど無反応。
しかしモモが遊ぼうと飛び掛ってくると
ガウガウ!と吠えて逃げています。。
危害を加える事はないんですが
この年まで一人っ子だったのでしんどいのかもなあ。。

1009282.jpg

そしてパソコンデスクの下のがお気に入りのモモ。
色んなオモチャを運んではご満悦です。
スリッパはいか~ん。
最近は缶を潰している音を聞くと大喜びで奪いに。。空き瓶でも何でもオモチャです。


っと、床との狭い隙間にボールが。。

IMG_0959.jpg

隙間、わずか数センチ。
上半身をねじ込んでボールを捜す この執念をみよ!(爆笑)

ちゃんと限界は分かっているらしく、自力で戻ってきました(笑)
そしてこの写真を見て掃除を決行しましたとさ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/345-6b8e3111
この記事へのトラックバック
