fc2ブログ
2010.09.18

新入りとの日々

猛暑も去り、ようやく秋らしい気候になってきたこのごろ。

日が暮れると半そでだと肌寒くなってきました。


暑くても寒くてもやることは同じなライチ。

座布団をまくらに。。オッサンのようだわ((笑))


●◎画像クリックで拡大します◎●


しかしのんきにしていられるのも今のうちですよ。


黒い毛モノが檻から放たれました。

1009182.jpg

毎日ピョンピョンと走り回ったり

ライチにちょっかいをかけたり
(無視されてもお尻をむけられてもめげずにプロレスをふっかけるので、
 最後にはライチもしぶしぶ前回の写真みたいに応じています。
 ライチは押されているのにガルガルと声ばっかり大きくて・笑
 時々モモの上に乗っかっても甘噛みしてくれてます^^)

子犬らしく触れる物すべてが楽しくてたまらない!
という感じです。

今日のターゲットは大きな箱。



1009184.jpg

丁度モモが入れるくらいの大きさで大喜び。


1008momo4.jpg









その頃ライチはというと。。

1009183.jpg

「食べられないのに何が楽しいのん~?」

と横目で不思議そうに見て
去っていきましたとさ。



8月の末頃から数日続けて
ライチが気管支炎?逆しゃっくり?に似た症状を。。
1日に1,2回ズーズーと激しい呼吸をする事がありました。
フィラリアの薬をもらいに行った時に
心臓の音を見てもらったけれども「異常なし」
そしていつの間にか症状もなくなりました。
まさか子犬が来たストレス?

検索してみると冷房かけた室内と外気温の差が大きいせいで
気管支炎になったワンちゃんがいたそうです。
今年は猛暑に耐えかねて冷房をよくつけていたせいかな?
室温28度設定でも差が大きかっただろうし。。気をつけねば。

散歩も二匹一緒に連れて行けるようになりました。
ライチを見てなんとなく、真似して歩いたり信号待ちやらしてます。
今のところ他所の犬に攻撃するようなこともなく
喜んで寄っていきますが、
長い間顔を合わせているとライチにするように飛びかかろうと(爆)
色んな犬と接するようにせねば。
お散歩ラッシュの時間に頑張って川原にいけるようにしよう

2匹とも食欲旺盛なのでモモは檻の中でゴハンを与えるようにしています。
エサを与える時に興奮して「嬉ション」してしまう。。苦笑
スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/344-4ab47500
この記事へのトラックバック