--.--.--



2010.09.10

秋になりました

1008momo.jpg 

●◎画像クリックで拡大します◎●


おひさしぶりです。
前回の記事から1ヶ月近く経とうとしていますが、
何とか元気にやっております


日々シモの世話に追われつつも(汚い)
初めての子犬だったライチの頃よりは覚悟ができていて
トイレが終わってから檻から出すようにしたり、
洗える素材の敷き物だけにしてあるのと、
月齢が高いせいか育った環境のせいなのかトイレの認識はできてるようで
ライチの頃よりも成功率高いおかげで
負担が低くなった気がします^^



目に映るものすべてに興味シンシンで
なんでもオモチャにしてしまう
(ライチと違って家具を狙ってきたので危なかった。。)
暴れまわって寝たと思ったらすぐに復活
…と、
久しぶりに子犬の可愛さに触れて(振り回されて?)ます。
まあすぐに大きくなってしまうので
楽しんでおかねば~



  ぎゃおおぉ~~ 


1008momo2.jpg
 
顔を合わせると
始めのうちはこんな風に振り回されていたライチですが
最近は気分が乗らない時はスルーすることを覚えはじめました

しかし、飽きて放置していたオモチャ達でモモが遊び始めると
じと~っと見ていたり、隙を見て取ったりも。
でもすぐに奪い返されてしまう
…これが8年ひとりっこと保育園展示で育った差か…
良いのか悪いのか((汗))





1008momo3.jpg


日光浴中のかめおくんにまで。。怖い物なしです。

散歩中も他所の犬にタックルしようとしたりするので気がぬけません(汗)




性格も微妙に違うので
色々と試行錯誤中です。
課題は、要求吠えがあったり
拾い食いを捕まえようとするとギャンギャン泣き叫ぶ。
しかも懲りずに繰り返し~
シャンプーされても気にせずにお風呂場までやってくるので
我が強いというか、図太いところもあるような。。

ライチはシャンプーが苦手なので
(雨の時の外出や川での水浴びも足つける程度なので濡れるのがダメなのかも^^;)
風呂場に人がいると分かると近づきもしないのです。


ライチはけっこう物分りがよかったんだなあと
いい点も再確認もできたり^^



そして毛が黒い犬は、ものすごく写真に撮り辛い事が分かりました。

目も鼻も黒っぽいので同化してしまうんですね~
画質?か何かいじるんでしょうか???くえっしょんまーくが一杯。

かといってフラッシュをたいてみると…



1008momo5.jpg

 か、顔 怖っ!

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/342-22650c75
この記事へのトラックバック
