--.--.--



2010.08.11

唐突ですが

mob20100821mo2.jpg



我が家に新入りがやってきました。

モモ (♀) です~


ライチはゲージごしに様子を見ていますが
意外と平和に過ごしています。

しばらく日々の暮らしに追われて
更新が滞ると思いますが
便りがないのは元気な証拠ということで…

取り急ぎまで~~


モモとの出会いは たまたま立ち寄ったお店で、
ちょっと大きくなった子達が安売りにされていてですね…
その中に珍しく1匹ワイヤーがいて。
最初に見つけた父が連絡をくれて
抱っこしてしまったらもう結果は見えている。
家族も乗り気であれよあれよという間に。
よくあるパターンというか、戦略に乗せられてしまってというか(モゴモゴ)

お店の感じはよかったし、狂犬病&ワクチン注射も健康診断も済ましてあり
予防注射が全部終わってからは他の犬達と広場で保育園状態で展示されていたようで
トイレも犬も大丈夫でした。
(追記:ゲージ内ではトレーにするけども外に出すと色んな場所におトイレを・汗・やはりこれから頑張らねばです。。

お散歩はライチと一緒に行っていますが好奇心いっぱいで大型の犬にも平気で寄って行きます
最近、近所に住む姉がモモと散歩したがるので
夜に会社帰りの姉を駅まで迎えに行って1匹ずつ歩かせることも多いです)

もう可愛いんですが、気になっていたライチの反応はというと
意外にも騒がず子犬にオモチャを譲るし泣くと檻を覗きに行く。
なんて良い子なんだ(犬ばか)
年を取って落ち着いてきたのかも??

ドッグフードとトイレトレー以外はライチのお古ですみました(笑)



以前からもう一匹迎えたいという話しはあって
里親募集サイト見て回っていたりもしていたのに
(人知れず捨てられて殺される犬も沢山いる現実)
少しなんとも言えない気分もあったり。
とはいえそもそも飼った人達が無責任にペットの飼育放棄したり妊娠させたりしなけりゃ
こんな状況にはならないわけで。
迎えたからには 終生養うというケジメは全うして
あわよくばちょっとでも「いい暮らしだった」と思ってくれればいいなあと。←これは犬と会話できないので自己満足の域になってしまうけれども。


そう考えると色々命って不平等やわとか
自分だってたまたま平和な国に生まれて 親のおかげで生活に困らず成人できて、いい年して将来も漠然としたまんまへろへろと日々暮らしていて何してんのとか(同じ年に生まれても自分が学校に行ってる間に働かされたり無理矢理結婚させられたり死ぬ子供もいる)自責やマイナスな考えにばかり向かってしまうので
もっと素直に幸せに感謝しながら
他の人も幸せになれるように行動できる人間になりたい~

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/341-87b96b82
この記事へのトラックバック
