--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.30

韓国にて

旅行中に食べたものの一部。

ハングルはwikiで見つけた単語をコピーしたので
間違っているかもしれません~(爆)



**写真は全てクリックで拡大**

1007166.jpg

上からカルクッス(韓国のうどん)とマンドゥ(蒸し餃子ぽい)
石焼ビビンバ
サムゲタン
タッカルビ海鮮入り

(画像はありませんがチヂミも美味しかった)



ほぼ自由行動の旅だったのでガイドブックに載っているご飯屋さんへ。
地元の人が行くような所に入るほうが旅の醍醐味だ、なんてエッセイで書いている人がいたけれども適当に入った店でイマイチな料理だった事がままあるので見る目のない人間は情報にすがります(笑)
どこも美味しかったけれど
腹持ちが良いものばかり食べていたのか量が多いのか(一品で済むような料理ばかりだった)
間食する暇がないほどでした。
なぜか明洞の繁華街にはドーナツ屋さんが沢山。ブーム?


そして付け合せに出される(つまりタダ)キムチの辛さレベルが高くて衝撃。
周りの人達が普通につまんでいる横で、
白米をくれ~
と心の中で叫んでました(笑)


それでは観光写真の続きを~
 ●◎ 仁寺洞 ◎●  


昔ながらの街並みがちょっと感じられる通り。
(中心の通りは普通のビルぽいのが多くて少し残念)

土壁の長屋のような古めかしい建物にセ◎ムのマークがついていて面白かった。

お土産屋さんやカフェが立ち並んでいました。

織物や紙細工やチマチョゴリ着たベアーのストラップやら
「韓国らしい」ものが沢山おいてありました。

100716.jpg




これは…人面犬?コマイヌでもないし面白い顔だ~

1007163.jpg






カラフルな町並みにモノクロの張り紙が目を引いた。。だけです^^;

1007162.jpg




おまけ。

帰りの空港にて。
チャ◎グムみたいな格好した人達が
練り歩いていました。



1007164.jpg


こちらの空港は姉いわく、
かなり店や品物が豊富な方だそうです。
広大な敷地にシャ◎ルやエ◎メス等が3軒ずつある。。
姉はというと、ツアーで寄った免税店になかった色のブランドバッグをここでゲットしていました(笑)

1007165.jpg
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/338-f68a032c
この記事へのトラックバック
