--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.20

ひまわりとホルモン

19日に兵庫県は佐用町へ行ってきました。

こちらは広大なひまわり畑が観光名物になっています(あとホルモン焼きうどんw)

…しかし数年前 行った時は開花シーズンをのがしてしまい
ひまわり(の種入り)アイスだけ食べたという寂しい思い出が(笑)
ちなみに同時に購入したひまわりのドレッシングがうちの一家に大好評でした。

今年こそは
と意気込んでニュースで開花を知り早速ドライブ。


1007216.jpg

ライチも一緒です。
行きの車内でさっそくはしゃいで興奮気味(笑)


佐用に到着すると何軒かホルモン焼きうどん屋さんがありますが
時間が悪かったのか、どこのお店も混雑していて車の列が。。なんとか食べられました~

腹ごしらえも終わり、ひまわり畑へと。




1007213.jpg 
◎●画像クリックで拡大●◎ 



1007214.jpg

◎●画像クリックで拡大●◎


到着したのは午後3時ごろでしたが、
ニュースを見たのか
ひまわり畑には沢山のお客さんが。
臨時駐車場があるので車をとめる場所には不自由しませんが。






広大な畑一面に大輪のヒマワリが!
色々な国の品種のものがあるようです。



1007212.jpg

◎●画像クリックで拡大●◎








そしてすばらしい真夏日。
さすがのライチも少し歩くとバテ気味に。。。

1007211.jpg

◎●画像クリックで拡大●◎


そんな風にしているとライチを呼ぶ声。

なんと!姉夫婦の姿が。
似た犬がいると思い 目をひいたそうです。
家から佐用までけっこうな距離があるというのに…
同じ日にこの人ごみの中、何という偶然。
バテ気味だというのにシッポ振り振りで愛想をふりまく
健気なライチであった。






畑の中に落ちるライチ激写される。ぶはは。

1007215.jpg

しかしこの時後ろに続いていた通行人に気が付いていなかった私。。
狭い土手なのに進路妨害もはなはだしい。(写真を見て分かった)
ご迷惑おかけして すみませんでした…><
(ここで言っても)




暑さを避けて日陰からパチリ。
遠くから見ると何なのか一瞬分からないくらいの量ですね~

1007217.jpg

◎●画像クリックで拡大●◎

少しの量でも存在感のあるひまわりが
あれだけあるとさらに綺麗でしたが

あまりの暑さに人間も参ってしまい。。
ライチも途中から抱っこしていたので汗だく
撮影をしてざっと畑を見て退散~
あまりの暑さに出店のカキ氷を買ってしまった。
そして帰る時にはさらに、ひまわりアイスも食す。でも美味しいのだ。


犬連れの人も何組か見かけましたが
ライチは帰りの車の中でしばらくゼイゼイとなっていました。
うーん この時期のお出かけはあまりよくなかったなあ。。
(普段だって夏のこんな時間に散歩することはないので)

お出かけは喜ぶのに
暑さで大変な目にあわせてしまい
今回は微妙な結果になってしまいましたが~


ちなみにまた2眼レフで写真撮影したので
現像が楽しみです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/337-613c2fd9
この記事へのトラックバック
