--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.06

ゴールデンウィークのこと@5月4日

今年も姉のだんなさんのおじい様のお家へとやってきました。

サツマイモの種まきをするそうです~

恒例!?のバーベキューの間、キャベツを食べる犬。


Image695.jpg

 「肉もくれ~ 

樽のような体型になるのでダメです
それに今年はキャベツも高級なのですよ。
ちびっ子達からも沢山もらっていたし。

こうしてまたこちらも恒例になってきた
姉のだんなさんの甥っ子とふれあうライチ。
(ライチのおかげで部外者の私も参加できたようなものです><ありがたや~)


Image693_20100507031051.jpg



Image692.jpg

 「なんかください 

ちっともじっとしていないので画像がブレる

バーベキューの後、農作業のはずが、軒先につないでいたライチがいない。
姉に聞くと肉も片付けたし、リードを放したと。
(放した本人は室内で後片付けしとる~orz)
最初は農作業をしに行った人達と一緒にいたので安心していたら
目を放した隙にどこかへ行ってしまい。。

慌てて探しに行くと田んぼの向こう側から現れるライチ。
この日は夏のような天気で暑かったせいか、
ドロまみれになっている。。。ヒイ~

田んぼのそばに引いてあるホースで水をぶっかけて体を洗い
すっかり外犬のようです(笑)


そんな事をしているうちに、種まき終了。


みなさん家の前にある崖でタケノコ掘りをしていました。


Image696.jpg

 「さあ帰りましょう」 



…結局私、肉食べに行っただけじゃ。。

役立たずですんません~(恥)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/331-0d600bf9
この記事へのトラックバック
