--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.04

ゴールデンウィークのこと@5月1日

久しぶりにライチと車に乗って遠出してきました。


100501.jpg

といいつつ出発したのは9時とっくに過ぎておりました(笑)
抜け毛対策のために洋服を着せて
車の座席用カバーもつけましたが
行きは外の景色を見たがり
私を踏み台にしてほぼ窓ぎわに。。腕がイタイ~


高速道路のPAにあるドッグランも初めて体験。
行き帰り3ヶ所立ち寄りましたがタイミングよく?入れ違いに犬が出て行ってしまい貸切状態に。
どこもリードフックや水飲み場、トイレ、フン用のゴミ箱もあり良い感じでした。

さて行き先は岡山県の蒜山高原。

1005016.jpg

まだ土曜日だったせいか、それとも兵庫県から岡山へ行く人が少なかったのか
渋滞に巻き込まれることもなく快適に過ごせました~

このあたりのハーブ園が犬入場可ということでこちらを目的地に。
(牧場など他にも入れる所がありましたが以前行った事があったので)



いちおう入り口で犬連れOKか確認。

1005012.jpg



入ってみると先客ワンがいたのに無視して道を進むライチ。。笑。
手前の庭園にはハーブ類やチューリップなど春の花が咲いており綺麗でした~


1005014.jpg

敷地の奥へと進むために坂道をあがってゆくと
ラベンダーがメインらしく広大な草原が。夏に来れば素敵だろうなあ。
↑ 写真の後方に写っている山桜の奥には山菜が植えられている場所も。

天気もよく山歩きにはもってこいでした。
ライチも張り切ってグイグイ進んでゆきます。
しかし日差しも強くて暑い暑い。
つねに口半開きの犬。

1005013.jpg




そっくりさん発見

IMG_0523.jpg

売店の、ハーブや花の苗が置いてある所にいました。ガーデニング用の置物?
胴長短足&タレ耳具合がまさに
でもシッポが短いのでテリアだろうな~と。
(シーリハムテリアというのに似ていると思う)

お土産にミントの苗をお迎えしました



どこへ行っても好奇心旺盛&人懐っこい性格なのと
場数を踏んで慣れてきたおかげか
心配していたトイレやマテもでき、快適に過ごせたのが良かったです。
…この年なら当たり前なのかな!?


1005015.jpg
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/330-bcb0ada3
この記事へのトラックバック
