--.--.--



2006.05.22

エセ・ガーデニング

20060523033946

ボールに夢中なライチ☆

今日久しぶりにブログ巡りをしていたら、緑いっぱい素敵な写真が。ん!?同じ散歩コースのはずなのに何だうちのブログの貧相な内容は~(衝撃)

晴れている日はちゃんと散歩に出かけてるんですが、デジカメを持たずにでてばかりなのでいい写真が…(汗
雨の日のストレスを発散するかのようにボールを追いかけ回してます。

さて最近暖かくなってきたのでちょっと植物を育てようと。。
去年の秋100円ショップにて購入したブロッコリーのスプラウトの種の残りをまいてみました~
浅いお皿に湿らせたペーパーを敷いておくだけ。
土もいらないし、育ち方が目に見えて早いので楽しめます♪

味をしめて家の中を探してみると、種があるわあるわ…
よく見ると、発芽保障期間91年まで!?
お母さん植木枯らすの得意技?やったからなぁ~(笑)
話は変わるけど、いまどきの中高生は90年代生まれやねんな…時は流れるもんですね…年を感じるぁぁ


試しに数種類の野菜を蒔いてみる。
3つのうち1つは生きてました!

スプラウト

左:ブロッコリー♪右:赤丸二十日大根♪

この記事へのトラックバックURL
http://raikyuru.blog59.fc2.com/tb.php/33-2951118c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
